[CML 019090] 8・10新日鉄大阪支店前宣伝行動参加のお願い

nakata mitsunobu nkt-mi at d6.dion.ne.jp

日本製鉄元徴用工裁判を支援する会の中田です。
複数のメーリングリスト・個人に投稿しています。重複される方申し訳ありません。

 新日鉄に強制連行された韓国の元徴用工に対する謝罪と補償を求めて新日鉄へ
の宣伝行動を継続して取り組んでいます。関西での定例宣伝行動の案内です。

日 時 8月10日(金) 8:15〜8:45
場 所 新日鉄大阪支店
     淀屋橋三井ビルディング3階(地下鉄淀屋橋駅10番出口)
      http://www.nsc.co.jp/company/location/osaka_access.html

以下チラシより
新会社「新日鐵住金」の発足NO!
「過去清算」抜きの「戦犯企業」の合併は許されません!

5月24日、韓国の大法院(日本の最高裁)は、新日鉄を韓国の裁判所に訴えていた元徴
用工被害者に対して、日韓条約によっては、強制連行の被害は解決していないとして、被
害者の損害賠償請求を認める画期的な判決を下しました。戦前、侵略戦争を国と一体と
なって支え、アジアの人々の犠牲の上に成り立った血塗られた「強制連行企業」のトップ
カンパニーである新日鉄が、韓国の司法によって断罪されたのです。

新日鉄は今すぐ法令順守(コンプライアンス)を果たせ!

新日鉄は、10月に住友金属との合併(「新日鐵住金」)を予定していますが、この両社
とも、昨年9月、太平洋戦争中に強制連行を行い、未だに戦後補償を行っていない日本企
業=「戦犯企業」として、韓国の公共機関等からの入札から排除するという決定を受けま
した。
90才を超える被害者の人達にはもはや時間は残されていません。常に「法令順守」を口
にする新日鉄であるならば、強制連行が「不法」であるという韓国大法院判決に従い、差
戻審の結果を待つことなく、10月の住友金属との合併までに被害者に補償を行い、過去
清算を果たせ!  2012.8.8

9・19東京総行動
日時 9月19日(水)11時50分〜12時10分
場所 新日鉄本社前 (丸の内ブリックスクエア)
     東京都千代田区丸の内二丁目6番1号