[CML 019062] 『沖縄ジュゴンを守ろう! 署名ニュースVol.12』

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター 松島と申します。

以下、転送・転載歓迎

☆------------------------------ ☆
  2012年IUCNにむけて 〜 基地ではなくジュゴン保護区を

     『沖縄ジュゴンを守ろう! 署名ニュースVol.12』

   ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)発行(2012/8/4)
 *署名の詳細 http://www.sdcc.jp/iucn/2009-2010-petision.html
☆------------------------------ ☆

 ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は、日本では沖縄本島にのみ
 生息する絶滅危惧種ジュゴンの保護に取り組んでいます。
 辺野古・大浦湾沿岸への新基地建設計画は、ジュゴンの大切な生息域を
 壊してしまいます。新基地建設を止め、ジュゴン保護区を作り、
 沖縄ジュゴンと豊かな海、人々のくらしを守っていこうと活動しています。

 【目次】============================================================
 1、オスプレイ配備に反対します!
  2、オスプレイ配備反対署名を集めています
 3、8/5オスプレイ配備反対アクション 沖縄・東京・大阪
 4、IUCN済州島会議に参加します〜ジュゴン・フラッグ集めています
 5、事務局より(会員募集中)

——————————————————————————————————
◆オスプレイ配備に反対します!
——————————————————————————————————
何度も墜落事故を繰り返し、安全性に不安が付きまとう欠陥機オスプレイが
世界一危険な基地といわれる普天間飛行場に配備されようとしています。
配備されれば、日本全土を訓練飛行します(7つの飛行ルートを参照下さい)

あなたの頭上をオスプレイが飛び回るのを受け入れますか?
私たちは、オスプレイ配備に反対します。
オスプレイは、辺野古・高江にも配備が予定されています。
普天間基地の閉鎖・返還、辺野古、高江への新基地建設ストップと
同時にオスプレイ配備断念を求めていきます。

☆配備撤回求める 実行委、大会決議案を承認(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-194950-storytopic-252.html
琉球新報 連載「危険の連鎖」 危険な空 全国に拡大
http://michisan.ti-da.net/e4106142.html
琉球新報7/1知事「配備強行なら全基地即時閉鎖」 森本防衛相と面談
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193316-storytopic-252.html
日本自然保護協会(NACS-J)の報告です。
オスプレイの飛行ルートが掲載されています
http://www.nacsj.or.jp/katsudo/moukinrui/2012/07/post-6.html

———————————————————————————————----------------———
◆オスプレイ配備反対署名を集めています。ご協力を!
——————————————————————————————————----------------
沖縄へのオスプレイ配備の中止を求める署名を
SDCCも呼びかけ団体となり集めています。ぜひ、みなさまご協力を!

拡散大歓迎です
http://www.jca.apc.org/HHK/2012/NoOspreyDepioyment.html
第2次集約8月31日です

———————————————————————————————-----------------------------
◆オスプレイ配備阻止!10万人沖縄県民大会と同時アクション!
     8月5日(日) 【沖縄・東京・大阪】 みんな集まれ〜
———————————————————————————————-----------------------------
8月5日の10万人沖縄県民大会につながって
東京、大阪でも同時アクション(集会・デモ)を開催します!
みなさま、ぜひご参加ください。

7/29琉球新報「 象徴の色『怒』か『憤』か」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-194622-storytopic-12.html
統一カラーは赤です。東京・大阪でも“赤”を身につけてアピールします。

各地の詳細はこちらをご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/88d08c99d13ddb63258253541e130891
(8月5日はオスプレイ配備反対アクションDAY:ジュゴン掲示板より)

注)急遽、台風接近のため、沖縄の県民大会は延期になりました。
  東京、大阪でのアクションは開催します。

———————————————————————————————------------------
◆IUCN韓国・済州(チェジュ)島会議に向けて
  〜 ジュゴン・フラッグキャンペーン展開中 〜
———————————————————————————————------------------
9月に韓国・済州島で開催されるIUCN第5回世界自然保護会議に参加し、
ジュゴン保護に取り組む海外の団体と交流を深め、
世界中の人々に沖縄ジュゴン保護、NO BASEの声を届けます。
ジュゴン保護は世界の流れです。

会議に向けてジュゴン・フラッグキャンペーンを展開中!
詳しくは、こちらをご覧ください(8/20締切)
http://www.sdcc.jp/iucn/dugong-frag-2011.html

※記念缶バッジの販売、カンパも募っています。どうぞご支援お願いします。
  http://www.sdcc.jp/shop/shopping-kanbage.html
※IUCN(国際自然保護連合)は、世界最大の自然保護団体です。
 SDCCはIUCNの正式メンバーです。

———————————————————————————————---------
◆事務局より(ジュゴンサポーター募集中)
———————————————————————————————--------
●どうぞジュゴンサポーター(会員)になってください。
SDCCの活動は会員のみなさまの会費とカンパに支えられています。
会員の方には年6回ちゃんぷるニュース(会報)をお送りしています。
ニュースの購読でジュゴン保護のサポートを!

年会費:個人  2000円(15歳以下の方は500円) 団体 10000円

☆入会の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.sdcc.jp/other/member.html

(発行)ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)
 TEL/FAX  03-5228-1377 (東京事務所)
         06-6353-0514 (関西事務所)
  URL     http://www.sdcc.jp
  EーMAIL   info at sdcc.jp
(カンパ振込み先)
 郵便口座 00140-9-660199
 口座名 ジュゴン保護キャンペーンセンター