[CML 019046] 【本日8/3(金)】もうひとつの金曜日抗議行動 経産省と環境省を包囲しよう

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

本日8月3日(金)は、首相官邸前での、大飯原発再稼働に抗議しての
「首都圏反原発連合」主催の抗議行動と並行して、経産省別館前では、
原子力規制委員会人事・大飯原発再調査問題についてのアピール行動
が行われ、首相官邸前抗議行動終了後の午後8時15分から9時までは、
環境省前(合同庁舎5号館前)で、「原子力ムラ」支配を強める今の人事
案を決めた細野豪志環境大臣が仕事をする環境省を人間の鎖で取り囲
み、原子力規制委員会人事撤回を求める抗議行動を行います。
(呼びかけは、「首都圏反原発連合」とは別の下記諸団体)

以下、その呼びかけをeシフト(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)
のMLより転載させていただきます。

なお昨日流れた案内の転載ですので、転載の下記案内文中にあります
「明日」は本日8月3日(金)のことですので、ご注意ください。

霞ヶ関周辺図 http://www.meti.go.jp/intro/data/a720001j.html

経済産業省周辺地図 http://www.meti.go.jp/intro/index_access.html

経済産業省別館案内図
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=2963&hou_id=2967

環境省前(合同庁舎5号館前)地図
http://www.env.go.jp/annai/map.html

(以下転載、拡散希望)

<超緊急告知です!>転載歓迎 重複失礼します。

■明日(本日8/3(金))の経産省別館前アピール行動→どなたでも参加できます。

★18:30〜20:00 原子力規制委員会人事・大飯原発再調査問題
 経産省別館前…おおいホレホレコールが大好評!!

 日時:8月3日(金)18:30〜20:00
 場所:経済産業省別館前(保安院・エネ庁・新規制庁)
 (地図) http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=2963&hou_id=2967
 主催:国際環境NGO FoE Japan、福島老朽原発を考える会
    原発を考える品川の女たち、プルトニウムなんていらないよ!東京

[当日連絡先]090-8116-7155(阪上)

 20:15〜21:00 環境省前 原子力規制委員会人事問題
 引き続き環境省前で人間の鎖行動が行われます

■「原子力ムラ」人事にNO! 細野大臣は差し替えを!
  環境省前抗議&ヒューマンチェーン
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2012/08/post-9834.html

明日(本日)8月3日の金曜日の20時15分から、問題になっている原子力
規制委員会の人事案撤回を求めて、「原子力ムラ」支配を強める今の
人事案を決めた細野豪志環境大臣が仕事をする環境省前で、抗議集会
を急きょ行うことになりました。同時に、環境省が入る中央合同庁舎5号館
の一角を含む「人間の鎖」=ヒューマンチェーンを実施します。

来週にも迫る人事案採決を前に、市民や心ある国会議員たちの努力に
よって、民主党内の異論が公然化してきました。あと一押し、二押しです。
官邸前、経産省別館・本館前抗議の終了後にぜひそのままお集まりください。

田中俊一委員長候補をはじめとするムチャクチャ人事案は絶対に通さない!
細野大臣は「原子力ムラ」のとりこになるな! 声を形にしましょう!

◆8月3日(金) 20:15〜21:00

◆環境省前(合同庁舎5号館前)
(地図) http://www.env.go.jp/annai/map.html
東京メトロ「霞ヶ関駅」B3、C1出口
※ヒューマンチェーンは、環境省を含む一角で実施
(プラカード、鳴り物、光り物など持参歓迎)

◆主催:再稼働反対!全国アクション、国際環境NGO FoE Japan、
福島老朽原発を考える会、原発を考える品川の女たち、
プルトニウムなんていらないよ!東京、経産省前テントひろば

[当日連絡先] 090-6185-4407(杉原)、090-8116-7155(阪上)