[CML 019043] 【超緊急】「原子力ムラ」人事にNO!8・3 環境省ヒューマンチェーンへ!

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司です。8月3日(金)夜に超緊急の環境省ヒューマン
チェーンを企画しました。はなはだ急ですが、今までの経験を活かし
て成功させたいと思います。ぜひご参加ください。ツイッター等での
拡散もお願いします。[転送・転載歓迎/重複失礼]

【関連報道】 輿石氏“規制委人事は賛成で”(NHK、8月2日)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120802/k10014038321000.html

<輿石民主党幹事長に「人事案撤回を!」の声を届けよう!>
◆輿石東 (FAX)03-3593-6710
       (TEL)03-6550-0322

<超緊急告知です!>  拡散希望

★「原子力ムラ」人事にNO! 細野大臣は差し替えを!
  環境省前抗議&ヒューマンチェーン

【↓ ツイート希望!】
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-7d28.html
http://2011shinsai.info/node/2581

8月3日の金曜日の20時15分から、問題になっている原子力規制委員会の人
事案撤回を求めて、「原子力ムラ」支配を強める今の人事案を決めた細野
豪志環境大臣が仕事をする環境省前で、抗議集会を急きょ行うことになり
ました。同時に、環境省が入る中央合同庁舎5号館の一角を含む「人間の
鎖」=ヒューマンチェーンを実施します。

当初は来週にもと言われていた人事案採決を前に、市民や心ある国会議員
たちの努力によって、民主党内の異論が公然化してきました。あと一押し、
二押しです。官邸前抗議、経産省別館前抗議、本館前抗議の終了後にぜひ
そのままお集まりください。

田中俊一委員長候補をはじめとするムチャクチャ人事案は絶対に通さない!
細野大臣は「原子力ムラ」のとりこになるな! 声を形にしましょう。

◆8月3日(金) 20:15~21:00

◆環境省前(合同庁舎5号館前)
(地図) http://www.env.go.jp/annai/map.html
東京メトロ「霞ヶ関駅」B3、C1出口
※ヒューマンチェーンは、環境省を含む一角で実施
(プラカード、鳴り物、光り物など持参歓迎)

◆主催:再稼働反対!全国アクション、国際環境NGO FoE Japan、
福島老朽原発を考える会、原発を考える品川の女たち、
プルトニウムなんていらないよ!東京、経産省前テントひろば

[当日連絡先] 090-6185-4407(杉原)、090-8116-7155(阪上)

<参考>Q&A 何が問題?原子力規制委員会の人事
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/qa-ef6d.html

※経済産業省別館前行動
 /大飯原発再稼働撤回!原子力規制委員会人事撤回!
 …おおいホレホレコールが大好評!!
◆8月3日(金)18:30~20:00 経済産業省別館前