[CML 016728] 新型うつ

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 趣味は楽しめるのに、仕事をする気が起こらない、職場には行きたくない、と
いう今までにない「新型うつ」が若者の間に広まっています。

 かつては「怠け者」の一言で片付けられた新型うつは、今企業や医療機関で大
きな問題となっています。

 新型うつの現在をとらえた番組です。

 NHK総合

 NHKスペシャル
 「職場を襲う "新型うつ"」
  http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0429/index.html