[CML 016679] <広報>「北限のジュゴンを見守る会」会報36号

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

〜転載歓迎〜

みなさんへ
                       北限のジュゴンを見守る会

 私たちの会報『イタジイの森に抱かれて』の36号(2012年3月10日
発行)が当会のHPに掲載されました。
  URL http://sea-dugong.org/
 ※ 「イタジイ36号 NEW」をクリックしてください。

  36号はジュゴン保護の立場から防衛省の「環境影響評価書」を徹底的に批
判する特集です。以下は内容の目次です。
 辺野古新基地建設阻止の活動を続けるみなさんや辺野古浜のテント村の座り
込みに心を寄せるみなさんが、この特集を活用していただければ幸いです。

◆『イタジイの森に抱かれて』36号の内容

  ・ 北限のジュゴンを見守る会・事務局アピール
  ・ 沖縄ジュゴンを追い詰める環境アセスメント 弥永健一
  ・ 沖縄県環境影響評価審査会への意見 鈴木雅子
  ・ 沖縄県環境影響評価審査会への意見 浦島悦子
  ・ [寄稿]アセス法違反の日本政府――沖縄防衛局 真喜志好一
  ・ [資料]環境影響評価書に対する沖縄県知事意見書(抄)
  ・ 「在日米軍再編の見直し」と辺野古基地建設阻止運動 井上澄夫
  ・ タンパ紀行 サイレニアン・シンポジウムに参加して 根岸恵子
  ・ こらむ 海坊主の回想記 丘にあがった海坊主
  ・ [資料]海はひとの母である(抄) 安里成信