[CML 016667] レイバーネット TV 第 31 号放送「 STOP !大飯原発再稼働 パート2」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。転載歓迎

あす(26日)の「レイバーネットTV」は、前回に引き続き「原発再稼動問題」を取り上
げます。
229日目を向かえる「経産省前テントひろば」渕上代表の話も伺います。ぜひご覧くだ
さい。

     特集:「 STOP!大飯原発再稼働 パート2」

                     記

日時   2012年4月26日(木曜日) 20:00〜21:15

アドレス   http://www.labornetjp.org/tv

場所    新宿バンブースタジオ(地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

★キャスター  土屋トカチ・松元ちえ

番組構成

1.【ニュースダイジェスト】 (5分)
 大飯再稼働阻止!集団ハンスト、被ばく労働問題に関した交流討論集会、ガッティン
ナラン!沖縄差別4.20集会など、今週のホットな話題をご紹介します。

2.【ザ争議〜スト真っ最中!宮古毎日新聞労組】 (10分)
 ゲスト=山下誠さん(宮古毎日新聞労働組合書記長)
 日本の離島・沖縄県宮古島で、地元新聞で働く仲間が27日目になるストを決行中。
人権侵害と闘いながら、地元からも支援を必要とする仲間はどんな闘いを強いられてい
るのか―闘争現場からスカイプ報告あり。

3.【特集:STOP!大飯原発再稼働・パート2】 (45分)
 ゲスト=渕上テントひろば代表(録画インタビュー)、布施哲也(反原発自治体議員
・市民連盟共同代表)
 停止中の原発が、5月5日の「原発ゼロの日」までに再稼働されようとしている。「
再稼働ありき」の政府の態度など、地元でも圧力を感じている今の福井の反対運動に参
加された布施さんや、経産省前テントの渕上さんに話を聞きます。また、集団ハンスト
中の「テントひろば」から、ひまわりさんが生中継します。

4.【不満★自慢】 (10分)
 ジョニーHさんが原発ソングをご紹介。「ゲゲゲの原発」「原発御用2」新曲「私は日
本国憲法だ」などを披露します。

 何が飛び出すかわからない「生放送」のレイバーネットTVをお楽しみください。

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターでの参加歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音が聞こ
えない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先    レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

 松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp
  http://vpress.la.coocan.jp/ ビデオプレス
  http://www.labornetjp.org/ レイバーネット