[CML 016652] 【お知らせ】☆☆映画「シッコ」上映会&クロストークカフェvol.4 about TPP in NAGOYA ☆☆

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

nakata です。情報の重複おゆるしください。

今週の土曜日に名古屋で開催されるトークが迫ってきました。

●IWJ岩上安身さん(IWJ代表・ジヤーナリスト)の、アメリカ・東京霞が関と、
現場の国民・議員たちでの政府との攻防など、マスメデイアがけして流さない情報、最新の熱い情報を伺えます。
日本の置かれている難題を、共に学び考えましょう。

(以下転送拡散歓迎)
■--------------------------------------------------------------------------------------■
☆☆映画「シッコ」上映会&クロストークカフェvol.4 about TPP in NAGOYA ☆☆
日 時:2012年4月28日(土)開場12:30 開演13:00
内容詳細:http://iwj.co.jp/info/whatsnew/?p=17468#more-17468

場 所:ちくさ正文館本店2階ホール
内 容:映画「シッコ」上映会&クロストークカフェvol.4 about TPP in NAGOYA
注 目:●エジプト出身のフィフィさんと●IWJ代表の岩上安身さんがTPPの問題点を論じます。
主 催:IWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)
参加 費:2,000円
申込先:http://iwj.co.jp/info/whatsnew/?p=17468#more-17468
備 考:IWJ http://iwj.co.jp/ 電話:03-6277-7644

■--------------------------------------------------------------------------------------■
=転送=

「TPPっていまひとつよくわからない」

という方(私も含めて)におすすめです。

IWJの岩上安身さんの話も聞けるなんて一石二鳥!

●【映画「シッコ」上映会 & クロストークカフェ vol.4 about “TPP” in 名古屋】

4/28(土)ちくさ正文館にて

http://iwj.co.jp/info/whatsnew/?p=17468

要申込

■ゲスト 岩上安身さん、フィフィさん
■定員 100名
■参加費 2,000円

●TPP交渉参加前夜・・・。野田首相が今月末にも訪米し、TPPの交渉参加を表明するとみられています。
TPPに加盟したら、日本はどうなるのか?生活はどう変わるのか?
●具体的に思い描けている人は少ないのではないでしょうか。

●TPPは、日本人の生活のありとあらゆる面に影響を及ぼす可能性があります。

100円の牛丼に喜んでいる間に、労働賃金は発展途上国並みに下がり、
失業が増大、デフレはさらに進み、格差が広がるでしょう。
●農水省の予測によると現在約40%の食糧自給率は低下し、都市生活者も安全な食物を手に入れられなくなります。
モンサントのような遺伝子組み換え作物を持ち込む会社が大手をふって闊歩するおそれもあります。

●懸念されるのは、医療の問題。
●公的医療保険は段階的に縮小され、利益を追求する医療へと変容していく危険性があります。
医療の二極化が起こり、富裕層向けにはゴージャスな医療が提供されるが、
民間保険に加入できない低所得者は平等に医療を受けることが困難になります。

●公的医療保険がまともに機能しない世界。まさに現在の米国の姿です。
●マイケル・ムーア監督が米国の医療の実態を赤裸々に描いた映画「シッコ」の世界は、近未来の日本の姿です。

岩上安身が、日本の未来に警告を発するべく米国医療の実態のエピソードを集めたツイッターのまとめは以下の通りです。

●「シッコ」の上映会の後は、米国にひたすら追従してゆく日本に対して
ツイッターやブログで鋭く警鐘を鳴らすフィフィ氏とともに、TPPの問題点を論じます。