[CML 016645] 本日4/25(水)みんなの力でTPP参加を止めよう!STOP TPP!! 1万人キャンドル集会(@日比谷野音)&デモ

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

以前、このご案内を投稿させていただきましたが、何度送信しても
「CML メーリングリストへの申請は却下されました」と返信がきて、
掲載されないので、改めて送信させていただきます。

 2011年9月、原水禁と原水協が共同の反原発集会を持ったように、
本日4月25日(水)、TPP反対を求める大衆団体が「歴史的な垣根」
を越え、日比谷野外音楽堂にて、初めて共同の集会をもちます。

そのご案内を転載させていただきます。

(以下転載、転送・転載・拡散大歓迎)

■■■
■ ーみんなの力でTPP参加を止めよう!−
  STOP TPP!! 1万人キャンドル集会          ■
  http://stoptppaction.blogspot.jp/       ■■■

★4.25 TPP反対市民アクション実行委員会からの参加・賛同のお願い★

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加を巡り、山場を迎えています。TPP
は、私たちの暮らしの隅々や社会の基盤、国のカタチまでをも大きく変える危険
性を持っています。TPP に参加すれば農業や漁業、労働や医療・保険など多くの
分野で、「みんなが安心して暮らせない」状況が生まれてしまうと、私たちは懸
念しています。しかし4月末の野田首相の訪米時には正式な参加表明がなされる
のではないかという予測もあります。十分な説明や議論もないまま国の重要な決
定がなされてはたまりません。
私たち「4.25 TPP反対市民アクション実行委員会」は、「TPPを考える国民会議」
その他のネットワ−クと共に、野田首相の訪米直前に「1万人キャンドル集会」
とデモを開催します。多くの市民・消費者団体、生協、NGO、労働組合、農民
組合、農協まで、これまでにない幅広い団体や個人が集まって実施されます。み
んなで日比谷野音に集まって、「ちょっと待って!TPP参加!」「暮らしを破壊
するTPPへの参加反対!」「市民不在で参加を勝手に決めないで!」等々、みん
なの思いをアピールしましょう!

【日程】2012年4月25日(水)
【会場】日比谷野外音楽堂
    http://hibiya-kokaido.com/yaon_flame.html
【プログラム】(予定)
■17:30〜18:30  ★STOP TPP!! ライブ★
          有名ミュージシャンによるミニライブ(※詳細後日)
■18:30〜19:30  ★STOP TPP!! 1万人キャンドル集会
          ・TPPの本質はこれだ! 鈴木宣弘さん(東京大学大学院)
          ・農民・被災地の漁民・医療・労働など各現場からの声
          ・海外からの連帯メッセージ
          ・集会宣言採択
■19:30〜21:00頃 ★STOP TPP!! キャンドル・デモ★
          銀座コース予定(日比谷公園〜東京駅手前の鍛冶橋駐車場)
          (国会請願コースも行なう可能性もあります)

【主催】
TPPを考える国民会議
STOP TPP!! 1万人キャンドル集会
4.25 TPP反対市民アクション実行委員会

<ご参加にあたって>
・参加費は無料です
・日比谷野外音楽堂内は火気厳禁でキャンドルが使えません。ペンライト等ご持
参ください。デモではキャンドルの使用が可能です。看板、プラカード、バナー、
バッジ、Tシャツ、被り物など思い思いの格好でデモを楽しみましょう。
・集会&デモについての詳細はウェブサイトにて随時UPします。
 http://stoptppaction.blogspot.jp/

<お問い合わせ>
4.25 TPP反対市民アクション実行委員会
アジア太平洋資料センター(PARC)気付
E-mail:stoptppaction at gmail.com
http://stoptppaction.blogspot.jp/
twitter:@StopTPPaction