[CML 016644] 【4・27(金)】緊急院内集会:大飯原発、拙速な再稼働にみんなで「ノー」!@衆議院第二議員会館

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

野田政権は、「原発ゼロ」をが実現し、原発なくとも電気は足り、
経済は回ることが実証されることを恐れて、何が何でも、大飯
原発3、4号機の再稼働を強引に行おうとしていますが、それを
許さないために、明後日4月27日(金)に、衆議院第二議員会館
において、下記の緊急院内集会が開催されます。

その呼びかけ、ご案内を「eシフト」(脱原発・新しいエネルギー
政策を実現する会)のMLより転載させていただきます。

(以下転載、拡散大歓迎)

みなさま

FoEの満田です。
野田政権は、大飯原発3、4号機の再稼働に関して、敷かれたレールの上を
ひた走っています。一方で、多くの国民は再稼働に反対し、滋賀・京都・大阪
の知事・市長をはじめ、政府・関電が言う「安全性」や「電力需給予測」に関し
て、疑問を呈しています。
拙速に進められている原発再稼働に、国会議員と市民団体とタッグを組んで、
ストップをかけていきましょう。
電力を私たちの手に取り戻すために声を上げていきましょう。
再稼働にゆれる福井やおおい町のみなさんの本音に耳を傾けましょう。

4月27日、緊急院内集会を開催します。大飯原発をめぐる最新情報を共有し、
今後に向けた戦略を議論します。
緊急院内集会:大飯原発、拙速な再稼働にみんなで「ノー」!
~議員アピール、再稼働の最新情報、おおい町訪問アンケート結果など~
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7c22.html

○日時:2012年4月27日(金)12:00~14:00

○場所:衆議院第二議員会館 多目的会議室
(最寄駅:東京メトロ・国会議事堂前または永田町駅)

○内容
・「拙速な再稼働に反対する」43名(4/24現在)の国会議員による声明
・「みんなの電力宣言」~政府はわたしたちの声をきいて下さい
・福島原発事故の検証が欠かせない理由
・おおい町の現場から~なかなか語れぬ町民の本音
・市民団体によるおおい町訪問アンケート調査の結果
・福井県原子力安全専門委員会の動向
・その他大飯原発をめぐる最新情報
など

○資料代:500円

○主催:
福島老朽原発を考える会(フクロウの会)
美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会
グリーン・アクション
ピースボート
福島原発事故緊急会議
再稼働反対! 全国アクション
プルサーマルを心配するふつうの若狭の民の会
プルトニウムなんていらないよ!東京

○問い合わせ先:
tel: 03-6907-7217(平日10:00~20:00) fax: 03-6907-7219

<参考情報>
拙速な再稼働に反対する国会議員声明
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-6fe6.html
「みんなの電力宣言」
http://www.foejapan.org/energy/action/120409.html
おおい町の戸別訪問~語るに語れぬ心情と市民アンケート
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-ead7.html
アンケート結果の詳細はこちら(美浜の会のページより:PDFファイル)
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/opinionnaire_rep20140423.pdf

--
満田夏花 MITSUTA Kanna <kanna.mitsuta at nifty.com>
携帯:090-6142-1807
https://mp.canpan.info/foejapan/products/detail.php?product_id=3573

--
「脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会」(eシフト)メーリングリスト