[CML 016610] Re: 憤りをこめてCML退会を表明します。

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
4月23日

櫻井さん

退会なさるのはご自由ですから、引き止めはしませんが、以下、2点だけお知ら
せしておきます。

1)CMLでは、時々、投稿が行方不明になることが起きています。「なぜ投稿
が流れないのか」と疑問を提起した人もいたと記憶しています。私自身 も、
(疑問の提起はしませんでしたが)何回か投稿が行方不明になったことがありま
す。どういう原因なのかは私にはわかりません。

例えば、CMLとcivilsocietyforum21の両方に投稿して、civilsocietyforum21
にはちゃんと流れているの に、CMLには流れないということは複数回ありま
した。

2)櫻井さんに届いたのと同じメールを私も何回も受け取っています。おやっ、
と首をひねりましたが、他の投稿は問題なく流れているので、何かの間 違いだ
ろうと思って済ませてきました。上記1)とともに謎です。システムのどこかに
不備があるのだろうと思います。

「もったいぶって官僚的な態度」というのは、たぶん、誤解です。