[CML 016586] [kokuminrengo][01943] 講演会『消費税増税は必要ない』

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

これまでの富裕層減税、大企業減税を元に戻し、
米軍への思いやり予算を取りやめ、軍事費を
大幅にカットしてからでなければ、消費税増税など
許される訳がありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  講演会 ==消費税増税は必要ない==
       ・そもそも、消費税とはいかなる税金か?
       ・国家財政再建の財源はどこにあるのか?

【講師】湖東京至(ことうきょうじ)さん
    (税理士・元関東学院大学法科大学院教授)
【日時】5月12日(土) 14時〜16時半
【会場】市民会館おおみや(さいたま市大宮区下町3-47-8
Tel:048-641-6131、地図:
     http://www.saitama-culture.jp/omiya/access.html )
【参加費】1,000円

主催 自主・平和・民主のための広範な国民連合・埼玉

野田内閣は3月末に「消費税増税関連法案」を
国会に提出しました。

消費税は所得の少ない人ほど負担が大きく、
消費税が増税されると貧困・格差をさらに助長し、
中小零細企業や自営業者の倒産・廃業は加速します。
逆に輸出大企業は、消費税を還付される
輸出戻し税の増加で潤います。また、消費税10%に
増税しても国家財政の穴埋めが出来るはずもなく、
消費税に 依存した際限ない大増税に
道を開くことになります。私たち「広範な国民連合」は、
国と地方の財政が悪化した真の理由について
明らかにし、借金を膨らませた者、それで潤った者の
責任で解決すべきで、国民犠牲により財政赤字を
解決しようという消費税増税に反対しています。

このたび、この運動を推進するための講演・学習会を
開催することに致しました。中小事業者・勤労者の
立場に立ち、これまで大型間接税反対運動の
中心となってご活躍されてきた『湖東京至
(ことうきょうじ)税理士』をお招きし、あらためて、
消費税の性格や国家財政再建の財源などについて
学習し、消費税反対の世論と運動を広げていきたいと
思います。お誘いあわせの上、ご参加ください。