[CML 016560] Re: 山崎さんへ( : 小沢一郎氏問題に関して)

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。

昔僕が石垣さんのことを馬鹿だのアホだのと書いたら、石垣さんが、これは人権侵害だ、と言い出したものの、結局何事もないままそのまま放置でうやむやとなった記憶があります。
放置はだめだ、とか言うのであれば、自分は過去放置していたことはどう説明するのか聞きたいところですが。いやいや、結局口先だけか。
僕としては小沢信者の投稿がなくなることは特に気になりません。小沢信者呼ばわりされたくらいで自分の意見をMLに投稿するのをやめてしまう、というのが言論の封鎖とも思いません。

ML管理者殿 くすのきさん
お世話様です、
くすのきさんのご意見に賛成です、
ただし
>暴言を吐いた時は謝罪する勇気を!
この言葉を守って頂きたいです。
人間は私もそうですが、誰でも過ちをおかします。
「小沢信者」これはレッテル貼り、言論の封鎖です。
どなたがいわれたのでしょうか。
きちんと謝罪していただかないと、ここのMLは名誉毀損、
人権侵害を放置している、と言うことになります。
 私は過去の侵略戦争を阻止できなかった大人を
批判していました。
 今フクシマの事故を防げなかった大人の一人として
重い責任を持って行動しています。
  石垣