[CML 016555] Re: 山崎さんへ( : 小沢一郎氏問題に関して)

萩谷 良 liangroo at yahoo.co.jp

私はいまのこのMLの状況を混乱とか紛糾だとは思っていません。

意見の衝突は当然のことです。

私の投稿のタイトルは「小沢信者批判について」です。

小沢信者について、ですらもない。

そして、私は山崎さんを特定してはいません。

このMLにも、小沢氏を、一定の条件付きでも評価するむきはあります。

これまで意見を出してくださった方は、そういう冷静な評価を下しておられる方のようです。

しかし、世論調査の暗数のように、当MLメンバーでも、もっと情熱的に小沢氏を支持する人もいるのではないでしょうか。

そういう人たちに私の発言は関わりがあります。

小沢氏を私はあくまで条件付きでしか支持できませんから、英雄のように言うのは考えものだというだけです。

ただ、このMLでは小沢を評価する人として突出している山崎さんが、俺のことだ、と思って
不快になったのも無理はありません。この点は、至らぬこととして、お詫びをするにやぶさかではありません。

で、繰り返し、山崎さんには、退会なさらぬよう、お願い申し上げます。