[CML 016547] 山崎さんへ( : 小沢一郎氏問題に関して)

くすのき cxm00507 at nifty.com

くすのきです。

CML参加者の一人として一言述べさせてください。

山崎さんは、本日、(もう昨日になってしまいましたが)

>今後は私の個人ML【YYNews】で情報発信させていただきますので

このようにお書き込みですが、山梨の久松さんのメールは慰留のお積もりだと思います
。
山崎さんの退会のご意志は固いということなのでしょうか。残念なことです。
今回の議論の混乱に関し、桜井さんが簡潔にまとめてくださっています。
山崎さん、ご主宰のイベントが終了後、再考されてはいかがですか?

>1)私を「小沢信者」と断定して挑発していること。「結論ありき」で冷静な議
>論とはならず何時まで経っても平行線のままでしかない事は明らか。

100人いれば、100通りの考えがあります。
平行線の議論もありますし、交差し合流あるいは離反する場合もあるでしょう。
「小沢信者と断定して挑発していること」がご不快なのは理解できますし、山崎さん
には「結論ありき」の議論の押し付けのようにお感じになられるのかも知れませんが、
信念の論理展開にはいろいろな障壁が待ち受けています。
相手方への失望も勿論ありえますし「こんなML、やめた」というご判断もあるのかと
は思いますが、萩谷さんや小生のみならず、多くの方々にとっては思わぬ退会宣言に
戸惑っています。

どうか山崎さん、ご再考をと、と願うものの一人です。

以下はCML運営委員会のメッセージです。
私も一参加者として遵守してゆきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーー<ご発言に際してのお願い>ーーーーーーーーーー

 CMLは市民運動情報の交換を主としますが、議論は冷静にお願いします。
 立場の違った方の意見を罵倒することなく、まずは聞きましょう。
 誹謗・中傷・名誉毀損などの暴言無用です。
 暴言を吐いた時は謝罪する勇気を!
 混乱は当事者間で、問題解決に努力をお願いします。
 運営委員は全ての書き込みを見ている訳ではありませんので重大な書き込み
 違反は、お知らせ願います。

 みなさま、ご協力をお願いします。

             2012年4月

                 CML運営委員会
                    長船青治
                    楠正昭