[CML 016453] 4/17三井住友前抗議報告&4/21緊急オキュパイ呼びかけ

Noriko Tsuchiya tsuchinoko1 at gmail.com

こんにちは、オキュパイ霞が関・土屋です。重複ご容赦。
今日、新宿にある三井住友支店の前で、再稼働推進するな
と求める抗議行動をしました。
銀行の方も命を危険にさらす再稼働しないでほしいとの訴えには
「そうですね」。
<報告ブログ>http://occupykasumi.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
写真も載せたのでぜひご覧ください。

以下、緊急の案内ですが、21日に三井住友銀行本店まえで
オキュパイアクション・再び、をおこないます。
前回はあいにくの雨でしたが、今回はなんとか曇りそう?!
ぜひ、再稼働NOの声を銀行に届けるために、ご参加下さい。

再稼働を推進するすべてのヤツラに、「再稼働絶対ダメ!!!」の声を
届けましょう。

<可能な方、拡散ご協力お願いしますm(_ _)m>

〜再稼働の黒幕は銀行だ
オキュパイ!三井住友銀行本店前・大飯原発再稼働にNO!

4/21(土)11時〜15時頃

場所:三井住友銀行本店まえ
*地下鉄大手町駅・二重橋前駅からC13出口すぐ
*R東京駅から徒歩8分くらい

案内ブログ
http://occupykasumi.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

◆当日の予定

11時オープンマイク(言いたい!私の一言)
  マイクがあるので自由に銀行にうったえてください。
12時お昼ご飯(豚汁やらおにぎりやら・・・)
13時青空交流タイム
15時頃終了予定

(夕方「原発とめよう!原発再稼働NO!デモ」が日比谷公園であります。
 オキュパイ終了後は、デモに合流しましょう♪
 デモ出発16時15分、主催:原発とめよう!東京ネットワーク)

◆第1回銀行オキュパイ参加者の声

「銀行にとって東電はこれまで最大のお客様だった。
原発いっぱい作って電力に転嫁して儲ける、貸す側から
するとまったくリスクなく利息を払ってくれるお客さん
が電力会社だった。
だから原発を止めるわけにいかない、動かしてもらわな
いと利益が出ない、あくまで儲けを優先してく、だから
再稼働させよう、とんでもない銀行の体質だと思う。
彼らにまかせていたら社会はおかしくなる。
オキュパイの行動で銀行のスタンスを変えさせていくこ
とが必要になっていると思う。」

主催:オキュパイ!霞が関
http://occupykasumi.blog.fc2.com/
occupy.jp.kasumi at gmail.com 090-5646-4273