[CML 016435] 【転送:本日の新歓企画@同志社大学のご案内】■~脱原発に向けて~「原発って、どうなん?」■ そんな疑問に「反原発」与党議員がなんでも答えてくれる!!

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

3.11同志社学生ネットワーク

東日本大震災の被災地支援と原発問題に取り組む同志社大学登録サークル、3.11同志社学生ネットワークのブログです。 被災地支援の報告や今取り組んでいる内容などを随時アップいきます。

新歓企画のご案内

新入生のみなさん、入学おめでとーーございますっっ!!

大学新生活、これからどんなことをしていこうかっっ??!って嬉しい悩みを抱えているん頃じゃないでしょうか。

ちょっぴりマジメではありますが、「3.11同志社学生ネットワーク」へのみなさんの参加を歓迎します
せっかく大学に入ったんだからいろんなこと学んで、実践できる人間になるために自分磨きしなきゃっ。大学は教室のイスに座って勉強すれば何かが身に付くところではありません。自分からあれやこれに積極的に手を出し、足を運んで力をつけていく場所です。
内富です。

 以下、転送します。平議員は「バイバイ原発3・10京都」の若手実行委員会企画(フリースピーチ)にも参加、脱原発を熱くアピールされ、
再稼動反対を鮮明にしている京都選出の3名の国会議員の1人であり、再稼動反対を表明している与党議員の1人です。

 貴重な機会ですのでぜひ、ご参加を!

(以下、転送)

私たちのサークルは、「これからの自分たちが生きる未来をどうしていくのか?」ってマジに考え、悩み、未来を自分たちの体を張ってつくり上げる、そんな大きなことをやっているサークルです。
活動は現在、今出川キャンパスを中心に行なっています。
今年度の活動は、「避難の権利プロジェクト」と「脱原発アクションプロジェクト」の二つを今のところ準備しています。(プロジェクトの詳細は改めて・・・)もちろん新しく参加してくれたメンバーのやる気次第で活動の幅は広がります。

気になった人はとりあえず、私たちが準備した新歓企画に足を運び、企画後も交流してください!サークル説明会に来てもらっても構いません。オリエンテーション期間中は、今出川校地のブースNo.G8(門から一番奥の方)で待ってます!
ひとりでも多くの仲間と出会い、一緒に活動していけることを期待してますもちろん、二回生以上の参加も大歓迎ですよ!!お気軽にお越しください。

 =====新 歓 企 画=======

■~脱原発に向けて~「原発って、どうなん?」■

福島原発事故から早一年。でも、今いったいナニが起こってるの?
気にはなるけど正直話題についていけてない。
事故「収束宣言」が出たけどあれってホント?!原発は再稼動して大丈夫?
核燃料サイクルって???
・・・結局、原発ってどうなん?

そんな疑問に「反原発」与党議員がなんでも答えてくれる!!
(原発問題の解説とオープンディスカッション企画です。)
企画中には、サークル紹介なども準備しています。
「一緒に脱原発を目指したい!」という思いを持った方もぜひご参加ください。

 〔講師〕平 智之さん
      衆議院議員
      原発事故収束プロジェクトチーム事務局次長
      雑誌「Nature」 2011年12月15日号に寄稿し話題に

▼開催日:4月16日(月)開場18:15 開始18:30~20:30
▼会場:新町学生会館540会議室
▼主催:脱原発アクションチーム

http://311doshisha.blog.fc2.com/blog-entry-24.html