[CML 016419] Re: 死刑囚との対話

萩谷 良 liangroo at yahoo.co.jp

東本さん しっかりしてください 身びいきがすぎますよ。

マスメディアなどが安っぽいだけなら、辺見はそれに抵抗してもっと書けばいいので、書くのをやめる必要はないのです。彼はあくまで、自分のことを言っているのです。それは良心の表れでしょう。それをあなたが無視して、どうするのですか。ひいきの引き倒しですよ。

なみのコピーライターの書くものと、あなたがご紹介くださった辺見の文章を重ねれば、ぴったり合うでしょう。
私の感性などというものは、尊重するには及びません。私の目が狂っているなら、そうおっしゃればいいわけです。

どうも、文体の手練手管で読者を引きつけて商売をする物書きが多いです。辺見はなんのためか知りませんが、文体を磨くことに憂き身をやつしているようです。