[CML 016411] 【4月25日(水)】TPP反対で日比谷野音で1万人キャンドル集会&デモ!

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

野田政権は、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加を
無理やり押し通そうとしていますが、TPPは単に日本の農業等へ
の打撃だけでなく、社会保障や労働法制、環境規制、安全規制
等、国民、市民の生活の広範な問題にかかわる問題、脅威であり、
それらを米国を中心とする多国籍企業の言いなりにさせる危険な
協定だと私は思います。

このTPPへの参加をSTOPさせるべく、4月25日(水)に日比谷野外
音楽堂で下記の緊急キャンドル集会とキャンドルデモが開催されます。

ぜひTPP参加反対の声を上げましょう!

【転送・転載大歓迎!】

■■■
■ ーみんなの力でTPP参加を止めよう!−
  STOP TPP!! 1万人キャンドル集会          ■
  http://stoptppaction.blogspot.jp/       ■■■

★4.25 TPP反対市民アクション実行委員会からの参加・賛同のお願い★

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加を巡り、山場を迎えています。
TPPは、私たちの暮らしの隅々や社会の基盤、国のカタチまでをも大きく変える
危険性を持っています。TPP に参加すれば農業や漁業、労働や医療・保険など
多くの分野で、「みんなが安心して暮らせない」状況が生まれてしまうと、私たち
は懸念しています。しかし4月末の野田首相の訪米時には正式な参加表明が
なされるのではないかという予測もあります。十分な説明や議論もないまま国
の重要な決定がなされてはたまりません。
私たち「4.25 TPP反対市民アクション実行委員会」は、「TPPを考える国民会議」
その他のネットワ−クと共に、野田首相の訪米直前に「1万人キャンドル集会」
とデモを開催します。多くの市民・消費者団体、生協、NGO、労働組合、農民
組合、農協まで、これまでにない幅広い団体や個人が集まって実施されます。
みんなで日比谷野音に集まって、「ちょっと待って!TPP参加!」「暮らしを破壊
するTPPへの参加反対!」「市民不在で参加を勝手に決めないで!」等々、
みんなの思いをアピールしましょう!

【日程】2012年4月25日(水)
【会場】日比谷野外音楽堂
    http://hibiya-kokaido.com/yaon_flame.html
    アクセスマップhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access037.html
    園内マップhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html
    (日比谷野外音楽堂は園内マップの「大音楽堂」のところです)

【プログラム】(予定)
■17:30〜18:30  ★STOP TPP!! ライブ★
          有名ミュージシャンによるミニライブ(※詳細後日)
■18:30〜19:30  ★STOP TPP!! 1万人キャンドル集会
          ・TPPの本質はこれだ! 鈴木宣弘さん(東京大学大学院)
          ・農民・被災地の漁民・医療・労働など各現場からの声
          ・海外からの連帯メッセージ
          ・集会宣言採択
■19:30〜21:00頃 ★STOP TPP!! キャンドル・デモ★
          銀座コース予定(日比谷公園〜東京駅手前の鍛冶橋駐車場)
          (国会請願コースも行なう可能性もあります)

【主催】
TPPを考える国民会議
STOP TPP!! 1万人キャンドル集会
4.25 TPP反対市民アクション実行委員会

<ご参加にあたって>
・参加費は無料です
・日比谷野外音楽堂内は火気厳禁でキャンドルが使えません。ペンライト等ご持
参ください。デモではキャンドルの使用が可能です。看板、プラカード、バナー、
バッジ、Tシャツ、被り物など思い思いの格好でデモを楽しみましょう。
・集会&デモについての詳細はウェブサイトにて随時UPします。
 http://stoptppaction.blogspot.jp/

■■■■
■ 4.25 TPP反対市民アクション実行委員会 賛同のお願い

「STOP TPP!! 1万人キャンドル集会」は、3団体の共催形式となっています。
その一つである私たち「4.25 TPP反対市民アクション実行委員会」は、より多く
の市民団体、NGOなどに賛同団体になっていただけるようお願いしています。
賛同団体になっていただける場合は、ご連絡先を明記の上、下記口座に賛同金
をお振込みください(1口3000円、何口でも)。賛同金は集会にかかる経費にあて
させていただきます。また賛同団体はウェブに団体名を掲載させていただきます
(非公開を希望される場合はその旨お知らせください)。

★銀行名:ゆうちょ銀行
★口座名:TPP反対連絡会
★口座記号番号:00170ー4ー457096

<お問い合わせ>
4.25 TPP反対市民アクション実行委員会
アジア太平洋資料センター(PARC)気付
E-mail:stoptppaction at gmail.com
http://stoptppaction.blogspot.jp/
twitter:@StopTPPaction