[CML 016410] 大飯町長と福井県知事への再稼働NO要請署名

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

Avaaz.orgが、大飯町長と福井県知事に
大飯原発の再稼働を認めないで、という
請願書への賛同を募っています。

〜〜〜〜〜 請願書 〜〜〜〜〜

西川福井県知事・時岡おおい町長 殿:

日本全国の市民は、大飯原子力発電所にある
2基の原子炉を再稼働するという誤った選択に
断固反対するよう求めます。日本原子力研究開発
機構(JAEA)は、原子力安全委員会(NSC)の
メンバーに職員を送りこんでいますが、関西電力を
はじめとする原子力関連の組織から何百万という
単位の金銭を受け取っていたことを認めました。
これによって大飯原発の再稼働は安全である
という主張が崩されました。この危機的状況の中、
福井県そして日本全国の人々の安全を優先するため
真の指導力を発揮し、腐敗しきった再稼働に「ノー」を
突き付けるようお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

政府は根拠の全くない安全確認を強行し、間違った
電力需給予測をもとに今夏の電力需要を満たすには
原発が必要であるとし、昨4月14日枝野経済産業相を
福井に派遣して大飯町長と福井県知事に再稼働を
認めるよう求めました。

大飯原発で大事故が発生すれば、被害は立地町、
立地県である大飯町と福井県にとどまらないことが、
チェルノブイリ、福島第一で立証されていますから、
立地町長と立地県知事が再稼働に同意しただけでは
不十分であることは当然ですが、先ずはご両人に
再稼働を拒否していただきたいものです。
そのための要請署名です。次のサイト:
http://www.avaaz.org/jp/end_nuclear_corruption_petition/?cl=1726922869&v=13652

で署名することができます。

署名欄のすぐ下に、直前5人の署名者の氏名と
居住国がリアルタイムで更新されていっています。
署名者はどんどん増えています。

あなたも署名しませんか?

お手数をお掛けして恐縮ですが、

転送・転載歓迎。