[CML 016402] 郵便屋ばあちゃんは88歳

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 健康な青年でも尻込みするような大雪の道を歩いて郵便を配達する88歳のおば
あちゃんです。

 長野県飯山市涌井に住む清水咲栄さんは、雪で道路が交通不能になる冬、30年
間に渡って郵便配達を委託されて配達してきました。ソリに郵便物を載せ、毎日
3時間かけて雪道を歩いて14軒の家に配達してきました。

 88歳の郵便配達の老女の姿を1年をかけて追った番組です、

 NNNドキュメント

 「豪雪の里と咲栄ばあちゃん」

 放送日:4月15日
 放送時間:24:50〜