[CML 016368] 「日の丸条例の先に何が見えるか」4.21尼崎

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

4月13日

転送です。

名称:STOP日の丸条例尼崎緊急 集会

日時:2012年4月21日(土)14:00〜

場所:尼崎市小田地区会館大ホール(JR尼 崎駅南側徒歩5分)

講演:大内裕和・中京大教授

    「日の丸条例の先に何が見えるのか?」

資料代:500円

以前このMLでも紹介させていただ きましたが、2012年2月、大阪に隣接す
る兵庫県尼崎市で議員提案「日の丸掲揚条例(案)」が出されました。

反対する住民が立ち上がり、一旦継続審議となりました。今月の24日、委員会
で再度議論さ れます。

私たちは街頭ビラ等によって住民に強制掲揚の問題点を訴えましたが、1時間に
3人程文句を 言ってくる方がいました。今の情勢、非常に難しさを感じており
ます。

しかし「黙って見過ごすわけにはいかない」、「大阪から西へ波及させてはなら
ない」という 気持ちで微力ながらこのような講演会を企画いたしました。

集会チラシや運動の経過等以下のブログにまとめております。

http://ameblo.jp/stop-hinomaru