[CML 016367] 死刑に関する国際シンポのご案内

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

4月13日

転送です。

 いつもお世話になっております。監獄人権センター事務局長の田鎖です。

 来る4月18日、駐日欧州連合(EU)代表部は、EUIJ早稲田との共催で、

死刑に関する国際シンポジウムを開催します。2009年の来日時に日弁連で

講演されたウィリアム・シャバス教授はじめ、海外からはデイビッド・ジョンソ

ン教授(ハワイ大学マノア校)、韓国、モンゴル、イギリスの専門家が参加、日

本からは平岡秀夫前法務大臣、杉浦正健元法務大臣をはじめ、各界でご活躍の方

が登壇されます。

監獄人権センター副代表の海渡雄一弁護士も、日弁連事務総長として発言予定で

す。

 ぜひ、ふるってご参加ください。

*お手数ですが、申込み制のため、参加される場合は、下記のサイトから申込書

をダウンロードのうえ、4月16日(月)までに、

Delegation-Japan-Political-Economic at eeas.europa.eu

にお送りください。

http://www.deljpn.ec.europa.eu/modules/media/news/2012/120327.html

日時:2012年4月18日(水) 13:30-18:00 (13:00開場)

場所:駐日欧州連合代表部(港区南麻布4−6−28)

使用言語:英語・日本語(同時通訳付)

田鎖麻衣子

Maiko TAGUSARI

Attorney at Law