[CML 016363] Re: ストーカー...病だなんて欺罔だわ 被害者せめる発想もヘン

萩谷 良 liangroo at yahoo.co.jp

男は女性の人のよさのおかげで生きている。女性をとげとげしくすべきではないと思います。

外国から帰ってくると、日本人は、挨拶も笑顔もなければ、フィジカル・コンタクト(和製英語でスキンシップと言っていること)もない、寒々しく、つまらない雰囲気に満ちているのを感じます。

ストーカーを見抜く教育なんてことをやられたら、ただでもぎすぎすしてる日本はどうなるんじゃ???

見抜く方法なんて、ありますか? それは、せいぜい、人に偏見をもつのが関の山です。

それを、家庭で教育?  おおこわ!!

牧太郎は、「病」と言っているが、病者を見抜くこつなんてありますか? なかには、見るからに病的なひともいるだろうけど、たいていはそんなに一見してわかるものじゃない。ゆっくり時間をかけて観察していれば、もう関わりができてしまってはいないでしょうか。