[CML 016321] あすレイバーネットTV・緊急企画「STOP!大飯原発再稼働・最新情報」を追加

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

あすのレイバーネットTVに、緊急企画を追加しました。

次回4月12日(木)は以下の放送を行います。特集は、マスコミが絶対に書けな
い貧困ビジネス「新聞奨学生」です。そして正念場を迎えた「原発再稼働問
題」。現場の第一線で活躍している杉原浩司さんに緊急出演していただき、
「STOP!大飯再稼働・最新情報」を伺います。またオーストラリア国際会議から
帰国したばかりの松元キャスターからはホットな話が聞けそうです。ぜひご視聴
ください。ギャラリー参加も歓迎です。

 〜特集:マスコミが絶対に書けない貧困ビジネス・新聞奨学生〜
  +緊急企画「STOP!大飯原発再稼働・最新情報」

                       記

・日時 2012年4月12日(木曜日) 20:00〜21:15

・視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

・場所  バンブースタジオ(地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

・番組構成

1.【ニュースダイジェスト】
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。園良太さん弾圧事件も取り上
げます。

2.【特集:マスコミが絶対に書けない貧困ビジネス・新聞奨学生】

ゲスト:村澤潤平さん(新聞奨学生SOSネットワーク代表)
    新聞労連書記局・加藤さん
長引く不況のため、希望者が殺到している新聞奨学生。
「健気に頑張る若者」のイメージばかり先行しているが
不当なピンハネ、説明とは異なる労働条件など
その実態は過酷で、1990年には過労死事件も起こっている。
日経新聞奨学生OBで、新聞奨学生SOSネットワークの代表を務める村澤潤平さ
ん、労働相談を受けている新聞労連書記局の加藤さんをゲストに
マスコミが書けない貧困ビジネスについて考えます。
キャスターの土屋トカチも、読売新聞奨学生OBなので
自身の体験も語ります。

3.【不満★自慢】
 ジョニーHのおなじみ「替え歌」コーナー。新聞奨学生の歌を歌ってくれます!

4,【緊急企画】STOP!大飯原発再稼働・最新情報  *午後9時ごろから

ゲスト=杉原浩司さん(福島原発事故緊急会議/みどりの未来)
大飯再稼働の動きはどうなっているのか。私たちはいま何をすべきなのか。
正念場を迎えた「原発再稼働問題」を伺います。

5,その他

★ツイッターでコメントを! ハッシュタグ #labornettv
★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。
★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。
★感想アンケート募集中。http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=58364
★視聴に関する電話サポートは TEL03-3530-8588へ。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp