[CML 016318] 【最新版】雨天決行:原発ゼロへ!止めよう再稼働 4・11アクションへ

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

「耐震偽装」に「安全詐欺」。野田政権、もうめちゃくちゃです。週内に
もう1度閣僚会合を行ったうえで、週末14日(土)にも枝野経産相の福井
入り強行の観測も。再稼働反対の世論を平然と無視して、市民を危険にさ
らす「いのちより利権」の4閣僚は、即刻退場すべきです。

極めて重要なタイミングで行われる「原発ゼロへ!止めよう再稼働 4・11
アクション」。成功させないわけにはいきません。雨にも負けず、「原子
力ムラ」にも負けない、そんなデモにぜひご参加ください。くれぐれも雨
対策はしっかりお願いします。

広報がまだ不十分です。ツイッター、メール、ブログ、フェイスブック等
で引き続き広めてください。なお、Ustream中継も行われますので、可能
な方はご視聴ください。[転送・転載歓迎/重複失礼]

 ……………………………………………………………………………………

[転送・転載歓迎]

◆原発ゼロへ!止めよう再稼働 4・11アクション

 <デモコース入り案内>
 http://2011shinsai.info/node/1915 (←ぜひツイートしてください)

 ★Ustream中継:IWJ チャンネル5 → http://ustre.am/usAQ/1

【4月11日(水)】 <東電福島第一原発事故の発生から1年1ヶ月>

◇午後6時 集合 日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)
               ※千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」C1出口より200m
          丸の内線「霞ヶ関駅」B2出口より300m
           都営三田線「内幸町駅」A7出口より150m
 <出発前集会>
 満岡聰さん(医師、原発震災時の医療の視点から)
 石地優さん(プルサーマルを心配するふつうの若狭の民の会:携帯メッセージ)
 満田夏花さん(国際環境NGO FoE Japan)
 小川正治さん(プラント技術者の会)
 雨宮処凛さん(作家・活動家)
 淵上太郎さん(経産省前テントひろば)
 桃井貴子さん(気候ネットワーク)    他

◇午後7時 デモ出発
    日比谷公園→経産省→首相官邸前→国会請願デモ→外堀通り
    →関西電力東京支社→東電本社→桜田公園(新橋駅近く)解散

    ※プラカード、横断幕、鳴り物、キャンドルなど持ち寄り歓迎。

 54基もある日本の原発のうち、動いているのはついにあと1基。原発
ゼロの達成(5月5日に泊が止まる!)は目前です。
 日々「原発なしでも大丈夫」なことが証明されているにも関わらず、
利権を失うことを恐れる「原子力ムラ」は、「今夏の電力不足」をあお
り、大飯原発3、4号機の再稼働に前のめりになっています。
 福島事故の原因究明もまだであり、安全委員会が「ストレステストの
1次評価のみでは安全性評価は不十分」と公言し、滋賀県、京都府など
多くの「地元」自治体、住民が再稼働反対を表明する中、強引な再稼働
は絶対に許されません。
 原発ゼロを実現し、原発全廃に舵を切るための、最大の正念場です。
「3・11」1年に取り組まれた1万人以上の国会包囲「人間の鎖」の成功
をはずみに、力を合わせて、政府に再稼働の断念を迫りましょう。
 「4・11」は再び日比谷から国会へ!

【呼びかけ】 再稼働反対!全国アクション
[連絡先]
ピープルズ・プラン研究所 (FAX)03-6424-5749
(E-mail)contact at 2011shinsai.info
(TEL)090-6185-4407[杉原]  http://2011shinsai.info/

【首相官邸前連続アクション:次回は12日(木)】
絶対STOP!大飯原発再稼働〜八百長「政治判断」を許さない!
http://2011shinsai.info/node/1973 (←ツイートしてください)

【こちらも継続を!】
4閣僚に「再稼働の“政治判断”するな」の声を大至急届けよう!
http://2011shinsai.info/node/1934