[CML 016291] 【ご提案:緊急国際共同声明・署名】「大飯原発再稼動を許さない!日本政府は民意無視の再稼動強行を止めよ!」(仮称)

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

皆さま、内富@バイバイ原発・京都です。

 本日。京都でさる会合(「緑」関係の会合)があり、今後の大飯原発再稼動を止めるための運動方針の議論をしておりましたが、
その場にドイツから一時帰国された関係者の方が参加されており、日本とドイツを結んだ大飯原発再稼動反対の運動方針を提起
されていました。それを受けて、私は次のような運動方針をその会議で提案しました。

 提案:緊急国際共同声明・署名「大飯原発再稼動を許さない!日本政府は民意無視の再稼動強行を止めよ!」(仮称) 日本政
府の今回の暴挙に対して、全世界から圧力を加える一大国際キャンペーンとしての展開が問われています(全世界から日本政府
に打撃を集中する)。起草はアイリーン・美緒子・スミスさんに頼んではどうかというお話になっていましたが、日本(地元である京都
・福井)からこのアピールを呼びかけて全世界的なキャンペーンとして大成功させることが緊急に問われていると思います(ロイター
や共同通信など国際的な配信記事で数万・数十万の声を結集し、日本政府の暴挙を国際的に決定的に孤立化させる。現地〔福井
や京都〕から呼びかけを発し、FoE インターナショナルやグリーンピース・インターナショナルなど国際組織も呼応する一大国際キャン
ペーンを組織化するべき時ではないでしょうか)。

 現地での闘い(大飯町町役場前でのテント村・断食闘争・中島哲演さんとの「座禅オキュパイ闘争」)と結んで、この一大国際キャン
ペーンを成功させましょう!アイリーンさん、関係者の皆さん、よろしくお願いいたします!

 内富@バイバイ原発・京都/ATTAC京都/ジュビリー関西ネットワーク