[CML 016289] 明日4/11(水) 原発ゼロへ!止めよう再稼働 4・11アクション@日比谷公園中幸門よりデモ

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

現在、日本国内で実際に稼動している原発は1基のみです。
原発ゼロの達成は目前です。

しかし政府や「原子力ムラ」の人々は、原発ゼロが達成され、
原発なくとも電気は足りることが証明されてしまうことを恐れて、
大飯原発3、4号機の再稼働に躍起になっています。

今はまさに、原発ゼロを実現し、原発全廃に舵を切るのか、
それとも原発の存続を許してしまうのかの正念場です。

「3・11」の1万人以上が参加した国会包囲「人間の鎖」による
再稼動反対、脱原発に向けたアクションに続いて、明日4月
11日(水)には下記のアクションが取り組まれます。

是非多くの人々が参加し、再稼働反対、原発ゼロの声を
挙げましょう!

http://2011shinsai.info/node/1915

 (以下転載)

[転送・転載歓迎]
◆原発ゼロへ!止めよう再稼働 4・11アクション
【4月11日(水)】 <東電福島第一原発事故の発生から1年1ヶ月>
午後6時 集合 日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)
           ※千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」C1出口より200m
             丸の内線「霞ヶ関駅」B2出口より300m
             都営三田線「内幸町駅」A7出口より150m
             アクセスマップhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access037.html
             園内マップhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html
      出発前集会

午後7時 デモ出発

日比谷公園     ↓国会へ請願デモ     ↓関西電力東京支社、経産省を通り、街頭デモ     ↓桜田公園(新橋駅近く)解散

デモコース地図http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=200403007798813527707.0004bcf226f7f7f80c579&msa=0

※プラカード、横断幕、鳴り物、キャンドルなど持ち寄り歓迎。

  54基もある日本の原発のうち、動いているのはついにあと1基。
原発ゼロの達成(5月5日に泊が止まる!)は目前です。
  日々「原発なしでも大丈夫」なことが証明されているにも関わらず、
利権を失うことを恐れる「原子力ムラ」は、「今夏の電力不足」をあお り、
大飯原発3、4号機の再稼働に前のめりになっています。
  福島事故の原因究明もまだであり、安全委員会が「ストレステスト
の1次評価のみでは安全性評価は不十分」と公言し、滋賀県、京都府
など 多くの「地元」自治体、住民が再稼働反対を表明する中、強引な
再稼働 は絶対に許されません。
  原発ゼロを実現し、原発全廃に舵を切るための、最大の正念場です。
「3・11」1年に取り組まれた1万人以上の国会包囲「人間の鎖」の成功 を
はずみに、力を合わせて、政府に再稼働の断念を迫りましょう。
  「4・11」は再び日比谷から国会へ!

【呼びかけ】 再稼働反対!全国アクション
[連絡先] ピープルズ・プラン研究所 (FAX)03-6424-5749
(E-mail)contact at 2011shinsai.info (TEL)090-6185-4407[杉原]
http://2011shinsai.info/