[CML 016283] 岩手の高校生のクラブ活動遠征費募金のお願い。

mui mu07 at nifty.com

上田です。皆さん今晩は。

twitterからの拡散要請です。私も少ないながら、協力したいと思っ
ています。

ここから転載。

〜若い力に力を下さい〜

株式会社岩手ぴかぴか大作戦では、山田町、大槌町、釜石市の高校生への
クラブ活動遠征費の募金活動を行っております。

復活暦の取材の際、高校の先生からお話を伺う機会がありました。
なにか足りない道具などございますか?とお尋ねすると、
「道具よりも遠征費が不足しています」
「津波の被害で親御さんを亡くされた生徒や、仮設住宅に住んでい
る生徒がおります」
「本当は、遠征に行きたいのに親に負担をかけたくないと思ってい
ると思います」
「また、経済的に行けない生徒もいます」
「そんな生徒達の為に、遠征費用をいただければありがたいです」
とのお話でした。

そこで、少しでも、困っている生徒さんたちの力になりたいと思い、
募金活動を行う事に致しました。
お預かりした募金は、山田町、大槌町、釜石市の高校生クラブ活動
遠征費として、
各高校へ寄付させていただきます。
もちろん、各高校へは趣旨を説明し、ご納得いただいてから寄付を
させていただきます。
沿岸部から県内への移動だけでも大変な費用がかかります。
一人10,000円あれば岩手県内の大会へ出場することが可能に
なります。
一人でも多くの高校生が、大会に出場することができればと願って
おります。
募金は1口1,000円から募集させていただきます。
皆様から、たくさんの善意が集まる事を心より祈っております。

集まった募金の総額、募金を寄付させていただいた様子、
寄付により出場した大会の様子などは随時ご報告させていただきます。
多少、お時間をいただくことになりますが、何卒ご了承ください。

金融機関名:ゆうちょ銀行
記号:18390
番号:5227681
口座名:カ)イワテピカピカダイサクセン

ゆうちょ銀行から以外の『他金融機関からのお振込』の場合
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:八三八
店番:838
普通預金
口座番号:0522768
口座名:カ)イワテピカピカダイサクセン

上田眞実
mu07 at nifty.com twitter @irakusa