[CML 016282] Re: バイバイ原発 世界が見てるフクシマ、とジュリーが絶唱!!

萩谷 良 liangroo at yahoo.co.jp
2012年 4月 9日 (月) 18:54:59 JST


 ええと、私は造形大学の聴講生になればいいんでしょうか? (先生が二日酔いのときなどに、アフリカの話でもしててよ、とかね)


On 2012/04/09, at 17:57, Maeda Akira wrote:

> 前田 朗です。
> 4月9日
> 
> 萩谷さん
> 
> 私の授業では原発問題を数回やりますので、毎回のように、斎藤和義「ずっと嘘
> だったんだね」、制服向上委員会「脱原発の歌」、橋本美香「原発さえ なけれ
> ば」、忌野清志郎「サマータイムブルース」「原発音頭」などを使う予定です。
> 
> もちろんジュリーも。ちなみに、田中裕子さんは札幌西高同期生です。
> 
> 
>> いまのこの時勢で「がんばらないでいいのに」!! 気骨のある歌です。
>> 
>> のちのちも、この歌詞ひとつをテーマに、この1年間のことが、いろいろ語られるかもしれない、そんな、諸々のことを織り込んだ中身の濃い歌詞ではないでしょうか。
>> 
>> 現実を勝手に粗暴に単純化する体育会出の知事などには、面白くない歌でしょうけれども。
>> 
>> 
>>> 
> 



CML メーリングリストの案内