[CML 016256] 4・25 三多摩教科書問題学習会のお知らせ

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

4月8日

**

*教科書で先取りされる改憲 *

* 〜橋下「教育改革」を考える〜 *

 昨年は、多摩地域でも「つくる会」系の中学校教科書が採択されました。

「つくる会」系の教科書の問題は一体どこにあるのか、教育改革が叫ばれて

いる今だからこそ、改めて検証したいと思います。

そこから見えてくるのは、橋下大阪市長や石原東京都知事らの目論む

「教育改革」と「つくる会」系教科書の本質の同一性であり、いずれも改憲

につながっているという事実です。
 子どもへの教育は、国のあり方を決定付けます。教育という視点から、

この国のあり方について一緒に考えてみませんか。

*日時:  *4月25日(水)18:30〜*

*場所: *立川市女性総合センター・アイム 第3学習室*

→*http://www.geocities.jp/event_office_front/imhallroot.html*

   (立川駅北口徒歩5分)

*講師: * 小林 善亮 弁護士 (三多摩法律事務所) *

*参加費無料

*主催: 三多摩憲法ネットワーク

 連絡先:042−524−4321 三多摩法律事務所内