[CML 016253] Re: 大丈夫じゃないですよ! /岡林信康&岡林信一

櫻井 智志 sa104927 at yahoo.co.jp

皆さん、前田さん
はじめまして。
櫻井智志と申します。

ずっとロムしていましたが、
前田さんの「山辺に向いて」「街は素敵なカーニバル」を見た途端、
一気にテンションがあがりました。
「山谷ブルース」から「麦畑〜レクイエム」まで岡林信康は、一貫して
日本のソウルフルシンガーとして聞き続けて参りました。

岡林信一さん、懐かしいお名前です。
氏が「市民社会ォーラム」をたちあげてしばらくして、東京で第一回の
例会を池袋のエスニック料理店で開催したときに、問題提起者として
「実践的知識人としての芝田進午」を報告しました。
その後、メーリングリスト上で徹夜で議論して、仲違いして今はその
ままですが、氏の力量と問題意識には共鳴しています。

つい最近、CMLに加入させていただきましたが、あまりのメールの
多さに追いつけず、会から離れようとしていた矢先でしたので、つい
このMLの趣旨と離れたおしゃべりをしてしまいました。
もう少し退会は延期することに致しました。
「さざ波通信」やML「市民の風」など書いています。
「櫻井智志の社会思想史研究ノート」で検索すると、小生の拙文が
見られます。そんな奇特なかたはいらっしゃらない?
そうですね、流量を増やしてすみません。お邪魔しました(^^;)