[CML 016240] ●4・10防衛省緊急行動(PAC3沖縄配備抗議)のご案内

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。 *BCC及びいくつかのMLに送ります。転送・転載歓迎。

朝鮮民主主義人民共和国のロケット・衛星打ち上げをめぐり、日本政府・防衛
省はPAC3を沖縄に配備し、イージス艦隊の展開も行っています。"気分は戦争"
"北朝鮮なら叩いて当然"といわんばかりです。

そして、この機に乗じ新防衛大綱などで打ち出されている自衛隊の南西諸島へ
の展開を既成事実化し、推し進めようとしています。

マスメディアも「事実上の弾道ミサイル発射実験」などと称し、「迎撃」などの軍事
用語が当たり前のように使われ、"気分は戦争"の雰囲気作りに加担しています。
この議論からすれば、日本は種子島からH2ロケットという弾道ミサイル発射実験を
繰り返していることになります。ましてスパイ衛星=軍事偵察衛星まで打ち上げて
おきながら…。

こうした状況を前に、沖縄ではPAC3配備に反対する行動が取り組まれていますが、
私たちは下記のように東京で防衛省に対する抗議行動を緊急に呼びかけます。

とりあえず、お知らせの第一報です。ぜひ駆けつけてください。
<4.10防衛省緊急抗議行動>
PAC3沖縄への強行配備糾弾!
ー北朝鮮のロケット発射を口実に沖縄へのPAC3
                       強行配備・自衛隊基地の拡大強化を許さないー

●日時 4月10日(火) 18時半〜、東京・市谷防衛省前集合、抗議申し入れ
                      (JR及び地下鉄「市ヶ谷駅」下車・徒歩5分)
●各個人団体は抗議要請文を持ち寄ってください。防衛省へ申入れをします

●呼びかけ
  沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック・日韓民衆連帯全国ネットワーク

日韓民衆連帯全国ネットワーク
東京都文京区小石川1-1-10-105
TEL・FAX  03-5684-0194
E-mail  nikkan_net_japan at yahoo.co.jp
blog  http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/