[CML 016209] FW: [byebyegenpatsu][02415] 536名の連名で、民主党京都府連に要望書提出します!

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

一両日の呼びかけで京都府下の賛同者が500名を突破!昨日、高島屋前で大飯原発再稼動反対の街頭情宣(20名)をしていたところ、自民党支持者の方からも「(原発再稼動に関して)民主党政権はあまりにもひどい」との反応が。京都府議会の自民党府議団も関電に「立地権なみの安全協定締結」の要請行動を行っています。再稼動容認派の自民党の谷垣(京都選出)からすら批判されている始末です(もちろんこいつらは同じ穴のムジナですが)。

 いまこそ民主党野田政権に打撃を集中すべき時です。電事連の走狗、原発マフィアの手先、野田政権打倒!(と言いたくならざるを得ない状況ですね)

原発で関電に要望書 自民府議団「立地県並の安全協定を」 京都
2012.3.28 02:09
 関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働に向けた動きが強まる中、自民党府議団は27日、関電に対し、原発立地県である福井県並の安全協定の締結などを盛り込んだ要望書を提出した。
 多賀久雄団長ら府議4人がこの日、関電本社(大阪市)を訪問した。要望書では、再稼働に向けてストレステスト(耐性検査)以外の新たな安全基準の設定や石油火力発電所の宮津エネルギー研究所(宮津市、出力75万キロワット)の再稼働に向けた対応のほか、電気料金の値上げを安易に行わないよう求めている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120328/kyt12032802100002-n1.htm

原発再稼働:信頼得る努力欠けている 谷垣総裁が批判
毎日新聞 2012年04月05日 22時29分(最終更新 04月06日 00時45分)谷垣禎一・自民党総裁=東京都千代田区の自民党本部で、津村豊和撮影
 自民党の谷垣禎一総裁は5日の記者会見で、定期検査のため停止中の関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働問題について「民主党政権ではっきりとした方向性をもって、地元の方々に信頼いただく努力が非常に欠けているのではないか」と述べ、政府の対応に疑問を呈した。
 原発の再稼働については「安全性をきちんと確認し、地域の理解を得ることが前提だが、再稼働すべきだ」と述べ、安全性の確認を条件に再稼働に賛成する考えを強調した。【佐藤丈一】
http://mainichi.jp/select/news/20120406k0000m010083000c.html

[byebyegenpatsu]グループの掲示板に投稿があったことを、Yahoo!グループよりお知らせいたします。

---

藤井悦子です。

民主党京都府連への
再稼働反対の要望書への連名は
536名になりました!
(もう一度正確に数えなおしますが)

本当にありがとうございました!
強く主張してきます。

ヘルプページ:   http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/

グループページ: http://groups.yahoo.co.jp/group/byebyegenpatsu/

グループ管理者: mailto:byebyegenpatsu-owner at yahoogroups.jp