[CML 016163] Re: Fw: 広瀬隆さん 週刊朝日UST劇場 4月5日(木曜日)夜9時

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

まだ、一部の人々は、「広瀬隆」を反原発の闘士の様に勘違いしているようですが、「広瀬隆」は、緻密な取材でも、優れた科学的分析でもなく、原発騒動の中でデマゴギーで自分をアピールしているニセジャーナリストです。

広瀬隆は、そのときどきの新聞ネタ、TVネタを、過激に粉飾し「だから危ない」「日本には住めなくなる」と30年前からくりかえしていましたが、なぜか広瀬隆は、今も日本に住んでいる口だけジジイです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E9%9A%86

>『危険な話』の出版後、日本共産党系の『文化評論』(1988年7月刊)は記事「広瀬隆「危険な話」の危険なウソ」を掲載した[2]。『文芸春秋』(1988年8月刊)は前記の記事を改稿した
>「デタラメだらけの『危険な話』」を掲載した[3]。広瀬はテレビ番組で反論を行っている。また、日本原子力文化振興財団は『つくられた恐怖 「危険な話」の誤り』を出版した[4][5]。

Skeptic's Wiki

広瀬隆 (東日本大震災)

http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%B9%AD%C0%A5%CE%B4%A1%A1%A1%CA%C5%EC%C6%FC%CB%DC%C2%E7%BF%CC%BA%D2%A1%CB

「広瀬隆」や、、広瀬隆たるものに着いていくと、まともな反原発、脱原発運動はだめになりますよ。

週刊朝日の編集長や編集部は、バカだということです。他の週刊誌もにたようなものだけど。

Sent: Wednesday, April 04, 2012 4:42 PM
Subject: [CML 016158] Fw: 広瀬隆さん 週刊朝日UST劇場 4月5日(木曜日)夜9時