[CML 016147] みどり派は橋下市長を評価?

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。

みどりの未来のホームページに元共同代表で尼崎市長を勤めている稲村さんが行った対談を掲載した朝日新聞の記事を紹介しています。

http://site.greens.gr.jp/article/54694027.html

その中で稲村さんは大阪の橋下市長を評価し政治的なキャッチボールを望んでいるかのように発言しているように僕は感じました。
市長就任後、デマや違法行為で徹底的に労働組合を攻撃し、なおかつ公共サービス沖利下げなどを堂々と公言し実行できるような人物と政治的に提携できるとでもみどり派の人たちは考えているのでしょうか?みどり派は新自由主義と近い立場に実はあるのか、詳しく検証されている方がいるのであればぜひ教えてください。よろしくお願いします。