[CML 016127] 在朝被爆者記事掲載のご案内

伊藤孝司 itoh-takashi at nifty.com

いくつかのメーリングリストと友人・知人に送ります。

 伊藤孝司です。

 岩波書店『世界』2012年5月号(4月上旬発売)に「棄てられた在朝被爆者たち――求められる医療支援と援護」と題した記事を9頁で掲載します。広島・長崎での被爆者のうち、朝鮮民主主義人民共和国で暮す人たちだけを、日本政府は「被爆者援護法」による援護対象からはずしています。その在朝被爆者への医療支援と援護の必要性を歴史的経緯などから説明しています。

 ご覧いただければ幸いです。

伊藤 孝司 (ITOH TAKASHI)
E-MAIL itoh-takashi at nifty.com
U  R  L http://www.jca.apc.org/~earth/