[CML 016125] Fw:「眠れ原発 再稼働さすな! 4.21集会」賛同団体募集のお願い

藤井 悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子です。
以下のようなご案内をいただきましたので転送します。

転送・転載、大歓迎!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「眠れ原発 再稼働さすな! 4.21集会」
       ご参加と、賛同団体募集のお願い

BCCで失礼します。

2012.4.3
前略、宝塚の浜田です。日ごろからの活動、お疲れ様です。
さて、早速ですが、
昨日「とめよう原発!!関西ネットワーク」(以下:とめ原)の会議があり、
すでに中で提起されていた
大飯原発再稼働に反対する4月21日の集会の概要を決めました。

大飯原発再稼働を政府は5月5日の泊原発の停止を前に
「政治判断」しようともくろみ、様々な動きを見せています。
それに対して、関西各地でそれに反対する運動も沸き起こっています。
特に大衆的な動きとしては、
署名活動と共に、3.25福井集会が行われ、今週末(4.7)には大津集会が行われます。

その中で、関西では、そうした全体の動きの中で、
関西での責任を果たすということで、
特に関電に対する大衆的な働きかけが必要ではないでしょうか?
その観点から、3.25福井、4.7大津に呼応する集会・デモとして4.21を提起するものです。

趣旨:大飯原発再稼働に反対し、特に大阪に本社のある関電に働きかけよう。
とめ原は呼びかけ団体となり、多くの賛同団体を募ろう。
急を要する話で、かつ出来る限り多くの団体に賛同してもらうために、賛同会費は集めない。
財政運営は当日の参加者からのカンパで賄う。

場所:大阪中之島公園(市役所南側)
日時:4月21日、13時集会、14時デモ(関電へ向かう)
集会内容:福井からのアピール、フクシマからのアピール、集会決議
チラシ:https://acrobat.com/#d=Eg0WBWpAoxOjWvH0t7lLAg

是非、賛同団体に加わっていただき、4.21集会をともに闘いましょう。
また、関係各位に4.21集会を告知、拡散いただきますよう、併せてお願いします。
賛同団体になっていただけるのなら、浜田まで至急お返事下さい。
チラシ下部にお名前を入れます。チラシ印刷も急を要するので、
万が一お返事が印刷に間に合わなかった場合はご容赦ください。
但し、当日デモしながら沿道に撒くチラシには必ず入れます。

敬具

 浜田守彦 hiko-1956 at h.zaq.jp
    携帯 090-1915-0083
        hiko-1956 at ezweb.ne.jp
   ブログ http://ameblo.jp/hiko1956/