[CML 016123] 漫画「瓦礫処理うけいれが東北復興にならない」

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

前田朗さん
素晴らしい漫画です。
ガレキもそうですが、除染もそうです、
除染の費用1兆円。もし、この費用を東電は
負担すべき、と言ったら断るでしょう。
理由は除染をしても地元の人たちの
健康状態に差異は認められない、と。
 既に地元の人々は除染前と
除染後で健康に差異がでるなど
考えられない、と言っています。
除染は移染でしかありません。
ガレキ処理も除染も真の復興には
関係なく、税金の無駄使いで、
震災資本家を儲けさせるだけです。
   (石垣)

以下前田 朗さんからの転送です。
是非、この漫画を読んで下さい。2分ぐらいで読めます。

漫画家 内美まどかさん作の 「瓦礫処理うけいれが東北復興にならない」とい
う作品です。とても分かりやすいので皆さん見てください。
http://miyakeneko.up.seesaa.net/image/gareki.pdf