河内謙策 kenkawauchi at nifty.com

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目4番4-203号 河内謙策法律事務所内(電話03-6914-3844、FAX03-6914-3884)
Email: kenkawauchi at nifty.com

脱原発の国民投票をめざす会

――――――――――――――――――――――――――
    原発運転再開に関する抗議・要請メールの宛先

 原発の運転再開は絶対に阻止しなければなりません。
 私(河内)が繰り返し述べているように、日本の民衆運動は、権力に対し抗議した経験は多数ありますが、権力に対して自己の要求を貫徹し勝利した経験は少ないのです。そこから、「いつか勝利するだろう」とか「前より一歩前進を積み重ねていけばなんとかなるだろう」という、誤った楽観主義が生まれ、「要求を実現するには、どうしたらよいか」とか「勝利するには、どのような行動が必要か」とかいう形で問題を突き詰めて考えない「伝統」が生まれているのです。
 私たちは、そのような誤まった「伝統」を克服しなければならないと思います。権力が「4月決戦」に打って出てきているのですから、それを直視し、勝利するにはどうしたらよいかを討論し、私たちの知恵と力を総結集しなければならないと思います。
 以下に、脱原発を願う人が手軽にできる、メールによる大飯原発・伊方原発の運転再開抗議・要請行動を展開するために必要と思われるメールアドレスを記載させていただきます(メールによる抗議・要請の宛先が以下に限られるという趣旨ではありません)。

[抗議の宛先]
▽野田佳彦総理大臣 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
▽枝野幸男経産大臣
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm
[要請の宛先]
▽西川一誠福井県知事
https://info.pref.fukui.lg.jp/kenmin/otayori/otayori.html
▽福井県議会議員(以下のサイトの議員の氏名をクリックすれば、メールアドレスをもっている議員はそのメールアドレスをサイトに表示しています。
http://info.pref.fukui.jp/gikai/member/
▽時岡忍おおい町町長
https://www.town.ohi.fukui.jp/sypher/www/contact/input.jsp
▽おおい町議会議員のメールアドレスが一覧になっているサイトは、まだ見つけていません。今のところ、以下のサイトの一番下に書かれている議会事務局気付で各議員の名前を書いてFAXするか、郵便するしか方法がないようです(このメールを見た方で、町議会議員のメールアドレスが一覧になっているサイトを御存知のかたは、河内までお教えください)。
http://www.town.ohi.fukui.jp/sypher/www/assembly/info/detail.jsp?id=2272
▽中村時広愛媛県知事
https://www.pref.ehime.jp/governor/governor_teigen2.html
▽愛媛県議会議員のメールアドレスが一覧になっているサイトは、まだ見つけていません。今のところ、以下のサイトの一番下に書かれている県議会気付で各議員の名前を書いてFAXするか、郵便するしか方法がないようです。
http://www.pref.ehime.jp/gikai/giin/giin_meibo.html
▽山下和彦伊方町長
ikata at town.ikata.ehime.jp
▽伊方町議会議員のメールアドレスが一覧になっているサイトは、まだ見つけていません。今のところ、以下のサイトの一番下に書かれている伊方町役場気付で各議員の名前を書いてFAXするか、郵便するしか方法がないようです。
http://www.town.ikata.ehime.jp/gikai/giin.html

                      以上