[CML 012892] レイバーネットTV第22号放送「特集・福島の女たちのたたかい」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

感動的だった経産省前の福島の女たちの3日間座りこみ行動。11/3のレイバー
ネットTVでは、佐藤幸子さん、佐々木慶子さんを福島からお招きし、いま一番訴
えたいことを存分に語っていただきます。佐々木さんは、経産省交渉で役人たち
に鋭く迫っていました。
(→ユースト録画 http://www.ustream.tv/recorded/18140229)

   〜特集:福島の女たちのたたかい〜

          記

日時 2011年11月3日(木曜日) 20:00〜21:30

視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv

場所 バンブー(地下鉄「新宿三丁目」駅近く)
http://www.chikurinkaku.com/wp-content/uploads/2010/10/map2.jpg

キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

番組構成

1.【ニュースダイジェスト】

2.【不満★自慢】
 職場の不満を紹介しジョニーHが替え歌で乱鬼龍が川柳で解決します。
レイバーフェスタで募集する替え歌の紹介もします。

3.【特集:福島の女たちのたたかい】20.20ごろから
 ゲスト=佐藤幸子・佐々木慶子(経産省前座りこみ呼びかけ人)
 福島から100名以上、県外から連日500名以上の女性たちが参加し、「子
どもを守れ」「原発を停止しろ」と経済産業省に訴えた。女たちの怒りと願いと
訴えを届けます。

4.【山口正紀のピリ辛コラム】
 憲法審査会が動き出しています。みんなが気づかないうちに憲法改悪してしま
おうという魂胆なのか?! フリージャーナリストの山口正紀さんに解説してい
ただきます。

5.【原発御用大賞&無料プレゼント】
 いよいよ原発御用大賞コンテストの候補者発表。視聴者から集められた御用候
補の投票がはじまります。(関連ブログ http://goyotaisyo.exblog.jp/)

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。

★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp