[CML 012885] Re: 原発 やめる?続ける?全国投票のご案内

Ryuzaburo Noda z10hyo at yahoo.co.jp

原発全国投票事務局の野田です。 重複お許しください。 転送転載歓迎

原発全国投票がはじまって3週間が経過しました。

現在の実施予定場所は全国の49箇所です。

これまでに投票の終わった32箇所の投票結果は以下の

とおりです。

  原発は やめるべき  7016(72%)

      続けるべき   983(10%)

      わからない  1681 (16%)

        計    9680

各地で多くの新聞、テレビの取材を受けました。

マスコミの反応はきわめて良好です。

詳細は  http://genpt.exblog.jp/  を

ご覧いただければ幸甚です。

 ただ私たちの実施予定場所はまだ21都道府県に

留まっています。これまでの経緯から見て、

未実施の都道府県、都市で投票が実施されれば、マスコミの

取材が入る可能性はきわめて高いと思います。

地方にはまだまだ良心的な記者も多くいます。

 原発をとめるために何かしたいとお思いの

全国のみなさん、ぜひ原発シール投票に取り組んで

くださいませんか。原発投票は最小の努力で

マスコミを動かせる絶好の機会です。

 全国津々浦々から原発反対の市民の声をくみ上げ

政府、国会、電力会社に届けましょう。

(投票期間を11月27日まで延長しました)

 原発シール投票は3人集まれば誰にでも簡単に

できます。小道具は上記のHPから取り出すことが

できます。ぜひご検討ください。

 最後に。私たちの思いは上のとおりですが、

投票そのものは,反対運動とは一線を画し、誘導は一切

せずに公正中立に行うことにしています。だからこそ

マスコミも取り上げてくれているのです。

この点はぜひお守りくださいますようお願いします。

  _____