[CML 012833] ブログご紹介 審査員「引き込まれます!」 原発汚染へのプロテストソング歌う

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

ブログご紹介
審査員「引き込まれます!」 原発汚染へのプロテストソング歌う
http://mouri-m.mo-blog.jp/blog/2011/10/post_ac8e.html

第55回信濃の歌声祭典が、2011年10月2日に大町市に500名が集って開かれ、合唱発表会に37組が
出場しました。

まず、私=毛利が所属する「うたごえサークル しらかば」です
会場にアナウンスされた紹介
楽しみながらメッセージ性がある曲を歌っている職場のサークルです。いまだ、復興と終息が見えてこない大震
災と原発事故。人災による放射能汚染に対するプロテストソングとして「美しい地球をよごさないで」を選びま
した。暴走すれば止められない原発からの撤退を求めます。また失われた郷土、東北の、なつかしい原風景の復
興を願い「おぼろ月夜」を歌います。歌詞を大事に、心をこめて歌います。

それでは、歌を動画でお楽しみ下さい
次は、4名の審査員による講評(褒めていただいたものだけをご紹介します)

続いて、大先輩格の「うたごえサークルはと」の出番です。
リリーマルレーン  いとしき八ヶ岳
それでは、歌を動画でお楽しみ下さい

毛利正道   mouri-m at joy.ocn.ne.jp