[CML 012808] Re: 「ワシントンDC占拠」 (NPJ)

BARA harumi-s at mars.dti.ne.jp

既出でしたら すみません

■「ウォールストリートを占拠せよ――植民地主義のゲームと左翼」
Occupy Wall Street: The game of colonialism and the
left
BY JESSICA YEE
OCTOBER 1, 2011
 http://rabble.ca/columnists/2011/10/occupy-wall-street-game-colonialism-and-left「ウォールストリートを占拠せよ」(*1)というスローガンは、ウイルスのように広まり、国際的なものになっている。「資本主義を終わらせる」との掛け声のもとウォールストリートで行われている抗議行動によって、他のオーガナイザーや活動家も、強欲と権力を象徴する場所を新たに「占拠」するよう勇気づけられている。しかし、そこにはひとつ問題がある。アメリカ合衆国が、すでに占領地なのだ。ここは先住民の土地なのだ。そして、その占領は、かなり長い時間にわたるものである。もうひとつ言わなければならないのは、ニューヨークは、Haudenosaunee (イロコイ)族領であり、ほかのたくさんの先住民族の故郷なのだ。私は、そのことがどこかで言及されるのを待っているのである。ウォールストリートに対する抗議運動であれ、あるいはほかのどのような運動であれ、「左翼」が「アメリカを民衆の手に取り戻せ」(どの民衆?!)と決意したときに犯す誤りについて、私に驚きはない。これは、より大きな問題の一部なのである。実際、この種の運動には愛国的な帝国主機
 租*8声,B舂未亡泙泙譴討*$蝓△垢戮討凌諭垢,?謄▲瓮螢+E*$癖}?砲帽睛箸契*$い鯀}$靴討い襪箸に、人々,!△海療效呂砲*$い得莉嗣韻梁減澆,Ku>辰気譴討い襪海箸傍ど佞/$海箸,$任ずに、いまある現u$悗亮+J,$燭措+?箸龍θ叛と責任――大企業と国家だけではないのだ――を忘れてしまうことに不思議はない#$呂辰りさせよう#;笋六駛楴腟舛鮟*$錣蕕擦襪海箸鉾紳个靴討い襪錣韻任呂覆い掘"B膣覿箸紡个靴董△修譴蕕,$發燭蕕靴診|B腓僻鏗欧寮嫻い鮗茲蕕擦襪茲&9概長堝阿鮃圓辰討い訖諭垢鉾紳个靴討い襪錣韻任呂覆ぁ#$燭靴+$法∋笋燭舛魯哀蹇璽丱螢次璽轡腑鵑鮟*$錣蕕擦詆,M廚,$△襦#;笋,8世辰討い襪里蓮◆峪駛楴腟舛鮟*$錣蕕擦襦廚燭瓩法"B梢佑慮⇒x$鯑Г澆砲犬襪砲垢襪海函宗什2鵑両豺腓論莉嗣韻慮⇒x$鯢綽)$気擦襪海函宗修砲垢戮討量簑蠅,$△襪箸いΔ海箸覆里澄#;笋蓮⊃諭垢,8琉佞砲修里茲Δ覆海箸鮃圓覆辰討い襪噺世辰討い襪錣韻任呂覆い掘△修鵑覆海箸,L簑蠅覆里任呂覆ぁN匹ぐ嫂泙箸呂修譴世韻任禄淑,$覆發里任呂覆い掘△呂辰りいってそれは反動*$別魍笋魏未燭垢海箸發△襪里澄#:2鵑發修里茲Δ併~B綯戮譴,7+$衒屬気譴討い襦B梢佑稜愧罎鯑Г澆弔韻匿脆襪痢!
 "平等の大地へ進んでいるのであるが、しかし、そこへたどり着くために、特D
蠅凌諭垢,M洌気気貘海韻襪里,!∨榲v$棒亀舛任△蠍x@気世箸い┐襪里世蹐Δ+!#$修鵑覆海箸呂覆気譴詆,M廚呂覆ぁ*!〇笋燭舛砲發&@衫里鷲,M廚覆ぁ#;笋燭舛防,M廚覆里話&?¬叡浪修任△蝓△垢戮討凌諭垢呂修譴房茲蠢箸狎嫻い,$△襦#$覆爾覆蘓¬叡麓腟舛呂垢戮討凌諭垢鳳洞舛魑擇椶垢+$蕕任△襦#$垢戮討凌諭垢砲任△襦*!/¬叡麓腟舛發泙拭∋駛楴腟舛鬚發燭蕕掘▲哀蹇璽丱螢次璽轡腑鵑隼唆伐修鬚發燭蕕后#?¬叡麓腟舛鮟*$錣蕕擦困法△匹Δ笋辰橡榲v$忙駛楴腟舛鮟*$錣蕕擦襪海箸,$任るというの+!)!ヽ,5蕁⊃夕錙"G塾蓮▲献Д鵐澄次▲札/%轡礇螢謄#$離劵┘薀襯ーの押し付けによってつ/$蕕譴拭屮▲瓮螢+!廚量召砲*$い胴堝阿垢襪海箸,!"2燭量鬚卜)$弔箸いΔ里+!);笋蓮◆屮▲瓮螢+!廖覆△襪い蓮∈廼瓩任蓮屮+%淵澄廖*!乏很燭箸いΕ淵轡腑淵螢坤爐砲六臆辰垢襪海箸呂任ない#$任るわけ,$覆ぁ#%▲瓮螢+9臀姐颪肇+%淵世,7z9颪気譟"9餡箸箸靴涜減澆径海韻襪燭瓩法"9佑┐蕕譴覆い/$蕕い梁舂無垰Δ繁塾呂,B減澆径海韻討た#;笋蓮"(B綜蜩蓆瘁矼 ぢ族の作家である John Paul Montano の「ウォールストリート占拠活動家への公開状」(*2)が、そのことを明瞭に捉えてい!
 $襪隼廚Α#!峪笋蓮△△覆燭燭舛,$い訶效呂,!△△覆燭燭舛療效呂任呂覆/!"E陲泙譴神莉嗣韻療效呂任△襪箸いε世砲弔い董△△覆燭燭舛+$藐世辰討發蕕┐襪茲λ召鵑任い泙后#$△覆燭燭舛砲茲辰董△修療效呂僚衢者であるところの先住民について言ってもらえることを望みます#$海梁舂Δ寮莉嗣韻蓮"2神さ*$砲盖擇鵑如◆屬茲蠍x@気兵匆顱廖屬茲蠅茲世界」「+M海旅顱廚魴z@澆垢襪噺世ν}A曚貿海┐深匆餝萋芦箸凌瑤┐れない「・・&<腟繊廚防~=召気擦蕕譴襪海箸鯊僂(GΔ鵑任ました#$修譴蓮∪莉嗣韻亮匆顱∪莉嗣韻療效呂砲*$い董∋笋燭舛寮験茲鯒鵬u$靴覆,$蕁"F瓜~$法燭△襪い蓮¬技襪靴覆,$藕圓錣譴燭里任后#;笋蓮∪莉嗣韻療效呂悗凌¬閏圓任△襪△覆燭燭舛,!∋笋燭舛療效呂鵬燭魴z$討襪里任△譟∋笋燭狙莉嗣韻瞭碓佞,I,M廚任△襪海箸鯒Ъ韻靴討曚靴い里任后宗充匆饒澗里里海箸鰐簑蠅任呂覆い里任后#!弸埜紊法"(B壽e 令tive Y阨th S纔ual 斐瘡th N續wo鳬 ぢ(*3)の素晴らしいインターン(研修生)である Erin Konsmo(*4)の芸術作品を紹介することで終わりにしたい。「占領――植民地主義のゲーム」。願わくばその絵をすぐ理解できればいいのだが。*!
 #院!(B蔗tp痕/o窿upyw瘡踈t.闥膀*2 http://mzzainal-straten.blo
gspot.com/2011/09/open-letter-to-occupy-wall-street.html*3 http://nativeyouthsexualhealth.com/*4 http://erinkonsmo.blogspot.com/2011/09/occupy-game-of-colonialism.html(訳:嶋田頼一)-----Original Message-----From: Akio TabaSent: Wednesday, October 26, 2011 9:00 PMTo: 市民のMLSubject: [CML 012807] Re: 「ワシントンDC占拠」 (NPJ)前田先生、ご意見ありがとうございます。なるほど、そういった視点が欠けていますね。先住民からの呼びかけは知りませんでした。調べてみます。====================弁護士 田場暁生東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋6階城北法律事務所(http://www.jyohoku-law.com/)電話 03(3988)4866 FAX 03(3986)9018E-mail akio-taba1116 at nifty.com====================From: Maeda AkiraSent: Tuesday, October 25, 2011 5:08 PMTo: 市民のMLSubject: [CML 012779] Re: 「ワシントンDC占拠」 (NPJ)前田 朗です。10月25日田場さん情報ありがとぁ
 Δ瓦兇い泙后#$感賚+M佑任后0豸澄"4響曚髻#%縫紂璽茵璽/(B閭笊顆について、すでに内外で多数の情報が流れていますが、その中に先住民族からの呼びかけがあり、ネット上でも流れていま す。先住民族の大地をoccupyした人々の子孫が、いま、先住民族の呼びかけに応答することなく、ニューヨークoccupy、ワシントン occupyを叫ぶとすれば、思想的には退廃していると言うしかないことになります。NPJ編集部が「首都の誇り」とまとめているのを読むと、いささか力が抜けてしまいます。現代資本主義の矛盾を衝くと同時に、侵略と植民地支配の500年をも射程に入れた記事をNPJで読むことができるようになると、もっと素晴らしい と思います。ではまた。