[CML 012779] Re: 「ワシントンDC占拠」 (NPJ)

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
10月25日

田場さん

情報ありがとうございます。ご苦労様です。

一言、感想を。

ニューヨークoccupyについて、すでに内外で多数の情報が流れていますが、その
中に先住民族からの呼びかけがあり、ネット上でも流れていま す。

先住民族の大地をoccupyした人々の子孫が、いま、先住民族の呼びかけに応答す
ることなく、ニューヨークoccupy、ワシントン occupyを叫ぶとすれば、思想的
には退廃していると言うしかないことになります。

NPJ編集部が「首都の誇り」とまとめているのを読むと、いささか力が抜けて
しまいます。

現代資本主義の矛盾を衝くと同時に、侵略と植民地支配の500年をも射程に入
れた記事をNPJで読むことができるようになると、もっと素晴らしい と思い
ます。

ではまた。