[CML 012731] 「放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち」“映像11”毎日放送

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
木村さんに
関西のTBS系の
MBS毎日放送の

“映像11
(毎月第3日曜日 24時50分〜25時50分放送予定)
http://www.mbs.jp/eizou/

が、
「放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち」
を放送予定である事を教えていただきました。

案内を転載します。

[kimi-net:3706] “映像11”毎日放送

明日23日日曜日の夜中、つまり24日月曜日の午前1時から2時に、MBS毎日放送“映像11”で、
「放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち」というテーマで、
京大実験所熊取6人組といわれた、小出裕章さん・今中哲二さんを中心に、
この半年の活動と、
「原子力安全神話」の陰にいた40年を追い、
今後を考える、という内容の番組があります。
原発・原子力=核と人類は共存できないこと、
一日も早くすべての原発を廃止する必要があることなどを、
研究者たちの真摯な取り組みから確認できると期待します。
ぜひご覧ください。
遅いですので、録画することをお奨めします。
(関西での予定ですので、ほかの地域は、?です。)

木村 幸雄

菊池