[CML 012714] 朝鮮大学校卒業生、司法試験合格

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@朝鮮大学校非常勤講師、です。

10月21日

宣伝が遅れましたが、朝鮮大学校法律学科卒業生が司法試験に合格しました。

http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=52230
<http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=52230>

法律学科は1999年に開設されました。今年の入学生が13期生で、一学年
10〜15人程度のミニ学科です。卒業したのは9期までです。司法試験合格は
これで5人。すでに 3人は弁護士で、1人は修習中です。

合格した白充さんは、愛知朝鮮高級学校卒業生です。日本政府は高校無償化か
ら朝鮮学校を除外しています。一日も早く差別を是正するべきです。