[CML 012702] 10/22土曜 中手聖一さんを迎えて 枚方の集いの案内

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
明日10/22土曜日
大阪府枚方市で
中手聖一さん
(子どもたちを放射能から守る福島ネット代表
http://kodomofukushima.net
http://kofdomofukushima.at.webry.info/
)
が話されます。

ご都合つきましたらぜひご参加ください。
また、関西のお知り合いをはじめ多くの人に、ぜひお伝えください。

転載します。

[zenko-ml:12231] 中手聖一さんを迎えて 枚方の集いの案内(吉岡)

【転送歓迎】

以下の『交流の集い』のご案内をさせていただきます。

多くの方のご参加をお待ちしております。

[...]
「福島からの報告と放射能から子どもたちを守るための枚方の取り組みなどの交流」の集い
http://hangenpatsu.jimdo.com/hirakatasyuukai/?logout=1

10月22日(土)13時開場 13時30分〜16時30分
楠葉生涯学習市民センター 大会議室
※京阪「樟葉」駅下車 徒歩8分
●参加協力金 700円
※東日本から避難されている方は無料

主催:10・22集会を成功させる会

後援:平和な枚方をつくる市民の会

連絡先:枚方市禁野本町1-5-15-106 市民の広場「ひこばえ」
Tel 072-849-1545(FAXも共通)
e-mail : y-ohta0101 at ezweb.ne.jp

(※平和な枚方をつくる市民の会のおおた幸世(大田幸世)さん
のブログ

http://blog.goo.ne.jp/yukiyoohta

も参照ください。)

平和な枚方をつくる市民の会は、
学校給食の食材の放射検査と枚方市内に放射能観測装置の設置を求め、枚方市に対する申し入れなどの取り組みをしてきました。

そして、市長選開票の翌日8月29日、枚方市学校給食課は、9月10月分の給食の食材の産地を公表したチラシを保護者に配付しました。

しかし、食材の放射能検査については、産地で調査し安全なものとして流通しているものしか使っていないから安全だ。独自に調査する予定はない。と言うような自主性のない回答。
市民や子どもたちの命、健康を大切にする姿勢ではありません。

10月22日は、このような枚方市を変える市民の声を集めることが出来たらと思っています。
転送歓迎します。

関連して

[CML 012700] Fw:【ご報告】20日の原賠審:自主避難賠償に大きな成果

http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-October/012561.html

もぜひお読みください。

菊池