[CML 012688] Re: 「@buvery氏は、クリス=バズビーをどう批判したのか

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

田島さん

まず、クリス=バズビーの主張を、ちゃんと整理してくれませんかね。

●権威ある学会の査読を通った、内部被曝に関する論文です。これは何もないのですが。あったら論文名と掲載誌だしてくださいね。
●クリス=バズビーは、そのあたりをナンも実証せず、Evidencdeもださなくていきなり大胆な結論・主張のみです。
●
> あたかもバズビー氏同調者への「殺し文句」として使われていますが、

第99回 原子力安全問題ゼミ  2004年12月15日
低線量被曝リスク評価に関する話題紹介と問題性
                           今中哲二

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/No99/imanaka041215m.pdf#page=15
  11頁では、

(1)「セラフィールド小児白血病などのデータを内部被曝によって説明しようという問題提起は、仮説としては面白い」

(2)「しかしながら、仮設を実証するデータはほとんど提示されていないし、リスク評価手法全体に一貫性が認められない」

おいおい、普通学術論争の場合でも、ここまで言わんぞ。(2)は、科学的立証のレベルに達してない、お粗末だと言っているのですが。田島さんやバズビー信者には、理解できないのでしょうかね。

●これは都合のいいわけです。ECRRは統一見解を出していただきたい。それが普通ですけどね。

> そもそも、「内部被ばくの影響」については、
>
> 様々な学説があり、ECRRはそれら諸論を統一せずに集まった団体です。

だいたい、誰が何をいっているのか。ECRRは無責任です。田島さん整理してくださいね。ほとんど、クリス・バズビーが好き勝手なことをあちこちで言いまくっているようですけど。

●buvery氏について

> @buvery氏は、
>
> 「バズビー攻撃」を最優先のミッションとしているようです。
>
> それは、反原発派の中にクサビを打ち込む好材料だと判断しているからでしょう。

田島さん、それは田島さんの想像の域を出てないと思います。

「バズビー攻撃」を最優先のミッション・・・としているなら、非常に成功していますので、反原発のためにならんので、一刻もはやくお間抜けバズビーとは、決別したほうがいいです。

最後に、もう一度

●権威ある学会の査読を通った、内部被曝に関する論文です。これは何もないようですが。あったら論文名と掲載誌だしてくださいね。

     藪田