[CML 012686] Re: Re2: 東本さん、ずいぶんな歪曲ですね。クリストファー・バスビー氏(ECRR)の東日本大震災がれき処理に関する警告発言について

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

東本さん

私は、

と申し上げましたが、

やはり、東本さんによる下記「断定」は行き過ぎています。

> バズビー氏はあなたと同様の<危惧>を表明しているのではありません。
> 政府、環境省は「福島の子どもたちが病気になったときに補償しないで

> すむようにがれきを全国に拡散して」いると<断定>しているのです。

> そして、その<断定>は根拠薄弱な推論に基づくものです。

<危惧>も<断定>も、私の用語ではなくバズビー氏の用語でもなく、

東本さんの「引き出しのラベル」に過ぎません。

私は、東本さんのように文字面(づら)から、繰り返しフレームアップする

やり方を好みません。

> 私が問題視しているのはクリストファー・バスビー氏の発言は科学的な

> 判断に基づく発言というべきではなく、自己の主観に基づく強引な推論、

> それも邪推に近い推論でしかないということです。邪推に近い推論で福

> 島、東北地方の放射性廃棄物処理の問題を云々することは

ここまで言い切る以上、

東本さんの借り物ではない「科学的立証」を、お待ちする以外にはありません。

これが、あなたの「風評被害論」の前提なのですから、

あなたが、「バズビー氏は邪推に近い推論をしている」と証明できなければ、

貴方自身が、「邪推に近いレッテル貼り」をしているにすぎないことになります。

私は、東本さんがバズビー氏を「定位」した根拠とした、

ソースを拝見しています。

http://www.youtube.com/watch?v=ONCvKnwcOBI&feature=player_embedded

(バズビー氏トークビデオの抜粋か?10分)

あなたが提示したソースに沿っての「科学的立論」をお待ちします。

7月でしたかバズビー氏の講演も聞きましたが、

彼は、挑戦的な物言いが好きな性格はあるようですが、

話の文脈をたどれば、科学的検証をおろそかにするような人ではないと、

私は読みとりました。

東本さんは、伝聞情報をもとに論評してやしませんか?

ni0615田島拝